たかにし(秋田・川反) | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

ウマ(美味)優先主義&コスパもね-ゴジindex

最近、ラーメンが多いんじゃないか?って
某読者さんから言われました。
わざわざ、秋田まで遊びに来てくれた元上司です。

わかりました。
新しい店の更新を心がけます。
でも、秋田ですからね。日本酒量が増えて太るんですよ。

ポチッっとお願いします。
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ

では、川反にある居酒屋ですが、「たかにし」さんです。
といっても、先日名前を変えたばかり。旧店名は「処馳羅(ゴジラ)」です。
その意味は不明。

小ぎれいな店のカウンターに座ります。
突出しは、サザエのつぼ焼きと玉子焼き。
秋田って突出しに凝ってるよね。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-ゴジ突出し

定番の枝豆。秋田産は小粒で味が濃い感じ。
出荷量で日本一を目指しています。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-ゴジ枝豆

かつおのタタキ。タマネギをどけて、見えるようにしてみました。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-ゴジかつおタタキ

日本酒はこの量で出てきます。ふつうで2合換算かな
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-ゴジ酒

ししゃも。鵡川産の本物です。カペリンとは味が違う。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-ゴジししゃも

追加の日本酒は天巧の大吟醸。ウマい。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-ゴジ酒2

感じのよいご夫婦でやられている店。
料理も丁寧なので再訪ありあり。

でも、午後9時ラストオーダーは早くないですか?
カウンターは同伴で埋まっていることが多いし、
板張りの座敷は腰痛持ちにはつらい。
そういう意味で、なかなか入れないのが残念です。

秋田市大町5-1-3 八番館ビル1F
018-823-5955



人気ブログランキングへ