市場食堂 よし(下関) | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

ウマ(美味)優先主義&コスパもね-関門橋

福岡を後にして実家のある下関に向かいます。
新幹線で小倉から電車で下関入りが通常コースですが、
今回は門司港に行って、レトロには目もくれずに船で
下関に渡ります。まぁ、10分で着くけどね。

ポチッっとお願いします。
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ

ウマ(美味)優先主義&コスパもね-門司港から

下関に着いたらそのまま唐戸市場に直行。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-唐戸市場1

日頃は卸売市場なのですが、休日は一般向け。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-唐戸市場2

店頭には寿司とか、丼とか
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-唐戸市場3

揚げ物も山盛りで売っております。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-唐戸市場4

観光客の大半はこうしたところなのですが、
もちろん抜群にうまいものが売っているわけではない。

知ってる人は2階に直行です。
本来は回転寿司に行きたかったのですが、
1時間待ちぐらいだったのでヤメ。
隣の食堂「市場食堂 よし」にしました。
こちらは5人待ちですんなり。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-よし食堂外

ごらんの通り、おばちゃん達の店になってます。

ウマ(美味)優先主義&コスパもね-よし食堂中

何を注文したかというと、生ビール。
そしてウニの単品(1200円)
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-よし食堂ビール

下関はウニの産地でもあるのですが、
たぶんこれは別の産地のものと思う。
それなりに甘いよ。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-よし食堂ウニ

そして海鮮丼(1200円)です。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-よし食堂海鮮丼1

アップにするとわかりますが、鮮度は悪くないのです。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-よし食堂海鮮丼2

もちろん、最後は丼にウニも載せて仕上げたけどね。

高級店ではないので、過剰な期待は禁物。
それなりに楽しむのが唐戸市場です。

下関市唐戸町5-50 唐戸市場2F
083-232-4069
月~金 6:00~14:00
土    6:00~15:00
日・祝  8:00~15:00
定休 水曜


人気ブログランキングへ