酒庵 田なか(秋田市) | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

ウマ(美味)優先主義&コスパもね-田なかindex

なかなか梅雨が明けない秋田です。
ほぼ曇りか雨が続いていて、快晴の日がありません。
猛暑よりは過ごしやすいかもしれないけど、すきっとしないよね。

気力が伴わなかったので店探しをしてなかったのですが、
少し頑張ってみることにしました。
更新頻度が増えるわけじゃないとは思うけど。

ポチッっとお願いします。
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ

というわけで、「酒庵 田なか」に行ってみました。
住宅地にあるし、外観は普通の民家っぽいので、
場所を確かめながら行きましょう。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-田なか外

ビールはヱビスの琥珀で。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-田なかビア

突出しがこれです。真面目さが出ていて好感。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-田なか突出し

ちなみは真ん中はフグの白子。
秋田沖はフグが獲れるんだよ。この白子はトラフグじゃないけど。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-田なか突出し2

刺身の盛り合わせ。旬のもの、秋田産のものが出てきて嬉しいね。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-田なか刺身

地酒の品ぞろえもいいですよ。
冷蔵庫をのぞいて選んでもいいし、
好みを伝えて選んでもらってもよし。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-田なか酒1

ウマ(美味)優先主義&コスパもね-田なか酒2

穴子の天ぷらもいただきます。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-田なか穴子

この店の〆は蕎麦がいいようです。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-田なか蕎麦1

しっかりとした歯ごたえのある蕎麦です。
もう少し香りが残っていると、もっといいですけどね。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-田なか蕎麦2

ちなみに禁煙です。
ウマい料理、地酒って香りも大切だからね。

どこで修業したのか聞いてみました。
秋田の有名居酒屋の「酒盃」だそうです。

では、近々、酒盃も紹介しましょうかね。
とても好きな店ですよ。

秋田県秋田市泉中央2-6-14
018-864-3220
昼の部:11:30~13:30(L.O.)
夜の部:平日17:00~23:00(L.O.)
夜の部:日・祝 17:00~22:30(L.O.22:00)


人気ブログランキングへ