いちばん寿司(秋田市民市場) | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

ウマ(美味)優先主義&コスパもね-いちばん寿司INDEX

秋田の食べ物といえば、さほど魚のイメージはないんですけど、
考えてみれば日本海に面しているわけで、普通にうまいはず。

高級寿司店は1軒しかないようですが、それはまた紹介するね。

ポチッっとお願いします。
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ

今回は庶民的に回転寿司に。
秋田駅の近くに秋田市民市場というところがあります。
海産物、野菜などを市民向けに売っているようですが、
どうも普通の市民はスーパーに行ってるみたいですね。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-市民市場

その市民市場にあるのが回転寿司の「いちばん寿司」です。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-いちばん寿司外

もちろん寿司は回っているのですが、
ほとんどの人が口頭で注文。基本ですね。

まずはヤリイカ。季節が違うって?
かなり前だもんね。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-いちばんイカ

ボタンエビ。函館の回転寿司には勝てないけどね。
もちろん秋田産じゃない。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-いちばんエビ

ソイとミル貝だったかな。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-いちばん2つ

ツブ貝だったかな。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-いちばん貝

中トロで〆。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-いちばんマグロ

鮮度はまずまず。
職人さんの腕は回転寿司の普通レベル。
値段は1貫あたり125円~630円。
もちろん私が食べたものは300円台までですが。

わりと使いやすい店だと思います。

ここのランチ、お得ですよ。
それはまた

秋田市中通4-7-35 秋田市民市場1F
018-884-1844
営業:11:00~21:00
無休


人気ブログランキングへ

市場 いちばん寿司回転寿司 / 秋田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0