隠れ家おでん屋@お多八(大久保) | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

この2月は、天候が安定していませんねぇ。
寒い日もありますし、雪が降ったら早く帰りましょう。

雪は降ってないけど、寒い日は温かいものが
食べたいですねぇ。

ぷらっと寄って食べられるのは、おでん。
大久保駅のすぐ近くに、おじさん客の溜まる店
「お多八」がありました。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-お多八の外

カウンターほぼ10席、テーブル2席。
大将がカウンター内でおでんを取り分けてくれます。
メニューの札が黒っぽくなってて見えないなんだな。
出汁も黒くて、お多幸に似てるかと思うのですが…。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-お多八カウンター

まずはビール。お通しは枝豆の定番です。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-お多八ビール

おでんにいきます。
厚揚げ、大根、牛すじです。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-お多八揚げと大根
出汁は色から想像したのと違い、醤油っぽさは
さほど感じません。
実にさっぱり系で、煮過ぎていないので、
素材を感じます。この感じはかえって珍しいかも。

熱燗にかえましょう。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-お多八熱燗

次は男爵と、さつま揚げ。
煮崩れない程度でうまい。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-お多八じゃがいも

きゃべつ巻きと、すじ(魚)。
この辺になると、出汁と素材が合わさった
旨みがよくわかります。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-お多八キャベツ巻き

豆腐はいい色ですね。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-お多八豆腐

茶飯。固めの炊き加減がよく合ってますね。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-お多八茶飯

勝手に豆腐を乗せ、出汁をかけて、
お多幸流の「とう飯」にしちゃいました。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-お多八とう飯

最初は出汁が薄いんじゃないのかって
思ったんですが、食べ進むとにじみ出てくる感じ。

味が濃いと、飽きることもあるのですが、
ここは飽きがこない。
なかなか良い店に当たりましたね。

東京都新宿区百人町1-18-11
03-3371-8710
営業: 17:00~0:30 土・祝 17:00-0:00
定休: 日曜

ぽちっとお願いします 
↓       ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ