神田ラーメン わいず(神田) | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

12月になると、あちこちでイルミネーションが始まってます。
そんなわけで、ちょこちょこ写真をのせていきますかね。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-TDイルミ大
これは東京ドームの前。
ラクーアでくつろいだ後に撮ってみました。
イルミネーションは地味めですが、
ドームと、木のライトアップの組み合わせが
結構、おしゃれな気がしますね。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さて、通勤途中に通ることの多い神田で、
一番行列ができていることが多いラーメン店が、
「神田ラーメン わいず」です。
並ぶのが嫌いな私ですが、
列のない時に通りがかったのでインしてみました。

店内に入るとわかりますが(のぞいてみればわかるけど)
カウンターのみで十数席。それが効率の悪さの源かも。

ねぎラーメンにしました。
ボリューム感がありますねぇ。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-神田ラーメン1

スープから一口。
濃厚な豚骨醤油のはずですが。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-神田ラーメン2
そして麺は太めのちぢれ麺です。
モチモチ感があるかな。

スープについていえば、確かに濃い目ですが、
コク、深みを感じない。
麺もこれといって、特徴があるとも思えず。
なぜ、この味のために行列ができるのか理解不能です。

東京都千代田区内神田3-9-6
03-5256-0313
営業: 月~金  11:00~24:00  土 11:00~15:00
定休: 日・祝


ぽちっとお願いします
 ↓       ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ