マルゴー(新宿) | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

前回、赤松はもらってないのかな?って書いたけど、
タカキベーカリーからパンをいっぱいもらっていたようです。
外野手が守備で商品をもらうなんてのは素晴らしいことだよね。

では、次の新宿は三丁目にしましょう。
けっこう、気になる飲食店の多いところですが、
通りを歩いていて、目に付いたのが
ワインバーの「マルゴー」です。

三丁目近辺に4店ぐらいあるようです。
その中で、気楽なバーっぽいのが本店です。

中はカウンター、テーブルとあります。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-マルゴの中
グラスで飲めるワインは基本的には、その日の
メニューとして20種類。
ボトルなら、もっとあるようです。
周辺の店舗とあわせると200種類ぐらいあるそうです。

最初はビール。そしてパルマ産の生ハム。
これが、脂ののった逸品。ねっとりと旨い。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-マルゴのびあ

では、ワインにしましょう。
ソムリエの久保さんに、相談して選んでもらいます。

1杯目はすっきりめの白ワイン。
つまみはアボガドのアンチョビ乗せ。
もう一杯の白はアンチョビに負けない強めに。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-マルゴの白

ロックフォールのチーズにして、
赤ワインに。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-マルゴのチーズ

一段と渋めの赤を選んでもらいました。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-マルゴの赤2

最後にパスタ。
ペーコンとじゃこのねぎオイルスパゲティー。
パスタの茹で加減もなかなか。
量もそこそこにあって食事としても十分です。
使ってるオリーブオイルが、かなり良さそう。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-マルゴのパスタ

飲んでワイン4種類のうち3つです。
あとひとつは写真を撮る寸前に、持っていかれちゃいました。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-マルゴのワイン

東京都新宿区新宿3-7-5
03-3350-4605
営業: 17:00~翌2:00
無休


ぽちっとお願いします
 ↓       ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ