東京新聞杯は意外なところで | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

今週からは東京開催。

マイル戦の東京新聞杯が行われる。

まだまだ、安田記念には遠いし、

マイル最強のダイワメジャーはドバイ出走が決まったばかり。

この一線は、今年のマイル戦線で好走できそうな面々の

顔見せ興行と思っていればいいかな。


人気はアンカツと武豊の関西2トップ騎乗の2頭になりそう。

エアシェイディはアンカツが、キストゥヘブン、ホッコーソレソレーの

お手馬を振って乗るだけあって、一番人気は確実。

府中の連対率も高い。

豊のスズカフェニックスは終い33秒台の切れが身上。


人気はしょうがないが、何せ開幕週。

基本的には前残りがあると考えて間違いない。

そうすると、スズカフェニックスはつらいかな。

エアの方も末脚勝負に脚質転換しているだけに…。


ここはホッコーソレソレーあたりが狙い目。

これに前出の2頭。

そしてキストゥヘブン、キングストレイル、ブラックバースピン、

グレートジャーニーが絡むと思われる。