福藤、NHLデビュー。もっと賞賛しようよ | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

普段はNHLなんて全然みていないし、

さすがに見る余裕も持ち合わせていない私ですが、

NHLのキングズで、GK福藤豊がデビュー

これはビッグニュースです。キラキラアップ


日本ではマイナースポーツであっても、

北米では4大人気スポーツの一つ。

しかも、北欧勢からも有力選手が集まるNHLで、

デビューできるなんてスゴイの一言。


野茂のMLB、田臥のNBA(試合にちゃんと出てたっけ?)の時は、

大騒ぎしてたのに、今回はおとなしくないかい。

体格、パワー、スケーティング技術、スティック扱い、駆け引きなどで

劣る日本人選手だけに、フィールドプレーヤー?では難しい。

GKは狙い目だったとはいえ、相手チームが

金目当てで獲得する(それだけではないですけど)

サッカーの日本人選手とは大違いなんですよ。


主力選手の負傷によるチャンスを生かしたデビュー戦は無難な内容。

もっと試合に出てスピード慣れしてくれば、スキルも上がるはず。

ぜひ頑張れ!祝日