完勝、サムソン2冠! | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

競馬の祭典、第73回東京優駿(日本ダービー)は

皐月賞馬メイショウサムソンが完勝、

2年続けての2冠達成となった。

2着には逃げたアドマイヤメイン、

3着は皐月賞2着のドリームパスポート。


最近のダービーの傾向を表す結果でした。

2冠達成は一昨年のキングカメハメハの変則を加えると3年連続。

皐月賞1,2着のワン、スリーは2年連続。

青葉賞、または京都新聞杯の勝ち馬が3着以内、

特に2着に来るのも最近は定番です。


さっき、馬場状態はまずまずって書いたのですが、

やっぱり時計がかかって力のいる馬場でしたね。

個人的には、残念だったのはマルカシェンク。

いつもの出遅れ。内で落ち着かせたのはいいけど、

スローの流れで4角から直線はゴチャゴチャ。

さぁ行くぞってところで前に行っていて

ズルズル下がってくる馬に前をじゃまされ、内へ内へ。

リシャールがいなくなって前が開けたときは

もう手遅れ。弾け切れなかった。


しかし、メイショウサムソンは菊花賞になると

血統的に有利。もしかして3冠の芽も。

秋はアエローザ、マルカシェンクとの戦いになるだろうな。


ちなみに馬券はトリガミ。

パドックで良かったのはジャンク、メイン。

ジャンク中心にして失敗だった。

馬 単 フォーメーション
1着:02,04,06,10,17
2着:02,04,05,06,09,10,14,17
各200円(計7,000円)
的中
3連単 BOX
02,04,09
各200円(計1,200円)
3連単 軸1頭ながしマルチ
軸馬:17
相手:02,04,06,09,10,14,15
各100円(計12,600円)
購入金額 20,800円 払戻金額 4,220円