今年のG1、データが狂う | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

今年のオークスはカワカミプリンセスが勝ち、

49年ぶりの無敗のオークス馬が誕生した。


今年の牝馬戦線、すべての重賞で

勝利ジョッキーが違うとか。

でもデータが狂うよなぁ。


1-3着に来た3頭の馬体重は

480-490キロ台。

過去数年、オークス馬は重くても460キロぐらいまで。

420-430キロ程度の馬が連に絡むのが当たり前だった。


春天のSS同士のワイドなし、府中1600のG1はSS勝てず

といったデータがことごとく消えていくよ。


オークスの馬券は馬体重といい、馬の力、パドックから見て

堅いと思ってキスキッスでいったのに。

この2頭、明らかにけん制し合って負けた感じ。

特にアドマイヤキッスは、早仕掛けで差されるのを警戒。

後ろに下げすぎていたから届かなかった感じだ。


とはいえ、1-6着に来た馬は7番人気までの馬。

ファンの皆さんはお目が高い!

これで府中のG1は連戦連敗。

次はダービーだけど。


気合を入れ直すぞー!!メラメラ

でも本命予定のマルカシェンクは騎手がユーイチ。

彼がダービージョッキーになるとは思えないんだけど。