吉在門 曽根崎本店(梅田) | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

会社の上司ら6人とお初天神近くの

居酒屋「割鮮 吉在門 」の曽根崎本店へ。

ここのお店は実に久しぶり。

というのも週末あたりは予約で一杯だから。

特に東通り店は、すごい人気店なのです。


その理由は、写真があれば一目瞭然なんだけど、

なかなか鮮度の良い魚がボリュームたっぷりだから。

付き出しはカツオのにぎり寿司2カン。

そして本日のうまいものたっぷり造り盛り。

3-4人前で3700円ぐらいだったかな。


あとは煮物、焼き物など適当につまんだ感じだけど、

酒もほどほどに飲んで、計2万4000円。1人4000円程度。


バブル期に客が多過ぎて、サービス、味が低下したとして

厳しい時期もあったようだけど、無事に立ち直ったようです。

コスパのいい店だと思うよ。


お気に入り度★★★★★★☆☆☆☆