青葉賞はメイン。豊はどっちに乗る? | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

ダービートライアルの青葉賞は、

武豊騎乗の1番人気、アドマイヤメインが楽勝。

2,3着にも毎日杯組の関西馬が入った。

ここへ来て関東馬が消えてきたなぁ。


アドマイヤメインは余裕ある逃げで完勝。

出走資格がありながら、皐月賞をパス。

ダービーに向けて2400メートルを試した感じだが、

絶妙なペース配分でタイムもまずまず。

本番でも、逃げ切る可能性が出てきた。


武豊にはアドマイヤムーンもいるけど、

皐月賞の感じからすると距離の壁があるかも。

同馬主でもあるし、メインに乗るかな。

となると、一気に騎手の馬選びが白熱。

アンカツは?


でも本番の本命はマルカシェンクにするつもりです。メモ


本日の戦績は、東京は当たるけど、京都はボウズ。

最後はマイナスでっせ。アカン。


明日は天皇賞(春)。アタマはディープで鉄板だろうけど、

実は私が競馬場に行くんですね。雷


私が見に行ったときに、鉄板が崩れた例としては、

京都新聞杯のナリタブライアン(単勝1.0倍)はスターマンに負け2着。

この後、菊花賞で大勝。

天皇賞(秋)のサイレンススズカ(単勝1.1倍)は骨折、予後不良。


さて、どうなることやら。