チョコをウマイと思ったよ | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

バレンタインデーということで、

妻が買ってきたチョコをもらいました。

妻曰く「この時は普段は関西で買えない、

高級チョコが買える貴重な時期。

普段は食べない貴方でも美味いと思うよ」とのこと。


というわけで、妻の自分チョコのおすそ分けを頂きです。

一つはPIERRE MARCOLINI。ベルギーのチョコです。

国内では普段は銀座と羽田空港でしか買えないものです。

マルコリーニ

食べた2種類はManjariというビターガナッシュと、

Java Fondantというカカオとジャワコーヒーの風味のダークチョコ。

口溶けがやさしく上品で、でも原料のカカオの味が

しっかり伝わる。そんな感じです。


もう一つは、RICHART。こちらはパリ。

フルーツの風味のチョコが特徴らしいのですが、

食べたのはバニラ風味です。

こちらは香りが口の中から鼻に抜けてくる感じです。


普段は嫌いじゃないけど、そんなに

食べないチョコだけど、いいものは美味ですな。