最近、寝る前に

大島ケンスケさんの

五分のゼロ瞑想をするのだけど


よく色んな体感をするようになってる。

それで、昨日

誕生日の日付が変わるあたりに

ベットの中でやってみた。

いつもの長いデートを終えた後で

カラダはクラクラ疲れているのだけど

満たされてエネルギーが回っていて

なかなか眠れない。

エネルギー交流の余韻で眠りたかったけど、

何か気になって

瞑想してみた。

ガヤガヤと雑念が動いた後から

静寂

ひたすらの静寂

暗闇の静寂

ただそれだけなのに

しばらくすると

涙が溢れ出す

止まらなくなる。

悲しくも嬉しくも懐かしくもないのだけど

私はここからきたのだという感覚。

胸よりもう少し下、

腹から下腹部のあたりの感覚

「なにものでもない」という無

無の世界

無であり有である

つまり宇宙

いつもセルプの後に漂ってる場所

優しくて穏やかで

冷たくて暗くて

遠くの方に星が粒に見える
昨日注文したサンストーンのブレスレットの色

何もなくて全てがある

心地良いのかどうかさえも

泣いているとわからない

ただ静寂

泣きながらも冷静な頭は

(んー、コレは退屈だビッグバンも起こしたくなるね)とか考えてる

そこからきた

私達はそこを知っていて

そこに帰ることも知っている

瞑想は五分なので

深く広く長い時間を過ごしたように感じたが

リアルに戻される。

誕生日直前

ワタシは自分のありかをわかり

ひとりでやってきたこの世界で

また仲間と再会してく

やるべきことをやっていく

何かをしたい、成し遂げたいなんて

いちいち思わなくて良くて

魂の感じるままに

進めばいい

この魂に誕生日おめでとう🎁🎊