なんだかちょっと今日分かった気がした

 

仕事場にてこの「前者・後者論」はいかんなく発揮されるのだね

てか、ぱっきり分かれてしまうのだね。

 

 

良い・悪いではないの。

 

性質というか感覚というか

 

 

 

 

 

 

リーダーさんが

 

フォークの仕事の中のエレベーターの使い方を説明するんだけど

 

新人二人のうち(私ともう一人)

 

私は作業中でもフォークを止めてリーダーの話したいことを聞く・見る

 

もう一人は

 

声をかけられてることは知ってるんだけど

 

そのまま自分の作業に集中していて

 

結果、リーダーさんも彼の作業が終わるのを待ってから説明する

 

 

 

 

 

「これって!!もしかしてあれかっ!」

 

「巷で噂の前者・後者の違いか!?」

 

 

多分その彼は今リーダーさんが説明したいことが自分に関わってるとおもってない・・・!!

 

 

そんな発見を仕事中にしてしまい

 

ひとりで感動していましたお願い

 

 

違うかもしれないけど。よくわかってないので。ww

 

にわか前者なのでww

 

 

あと「一部が当てはまると○○」てのも

 

後者にありがちというのが最近ありました。

 

 

お・・面白いなぁこれ

 

 

昔っから

 

「あ、はじめっから説明しなきゃいけないのかこの人」とか

「あ、はじめっから説明してくれてるけど、不要。」とか

「なんで私がこのこと知らないと思ってるんだろう・・?」とか

 

よく感じてて

 

自分は冷たい人間なんだ、きっとそうなんだごめんね~とか思ってたもんなハリネズミ

 

最初から細かく説明を始める人と

 

瞬時に能力を見分けてしまう人

 

そんな違いもある気がする・・・

 

 

面白いなぁ。。。これ