目の前の出来事は

自分の鏡

としたら、なんだろう。この現象。

目の前のこの子は

「いーんです、めんどくさいんです。私、おじさんみたいにしてるのが楽なんですよね。」

と、言いながら

会社のストレス、人間関係、全てを自分交えた人のせいにしていて。

まだ31歳

これから女として楽しいこと

たーーーーーーーっくさんあるのに

おじさんみたいなオバさんになるのを選択してるのか?

大切な大切な自分の人生。

会社のストレスと切り分けないと、ずっと悩みにフォーカスしてるから無意識に夢を見て、余計問題を大きくする。

今日話したこと伝わったかなぁ。

全ては自分だよ。

周りじゃなくて、自分にフォーカスしてね。自分を満足させてあげてね。


手触り良いもの、優しくなれるものを周りに集めて、体も心も整えて、

自分大事にしてると、「快」と「不快」がわかるようになるし、それがわかると

レストラン決まらなくて不機嫌になる男とか、融通がきかない男なんて寄ってこないから。

あなたに丁度良い素敵な人が来るから。

だから、

自分の人生に「めんどくさい」なんて言わないで。