さて昨日の同窓会で飲みすぎて、バービーチャンネルお休み。カポエラもお休み。

いわゆる二日酔いです。同窓会は長時間で楽しいからいつも飲みすぎちゃう。(ノДT)すまぬー

 

T教会2世としての半生をつづっております。最初から読みたい方はこちら

https://ameblo.jp/barbyinfdt/entry-12407702483.html

 

ウクライナの留学生仲間で今回「祝福」を受けるメンバーは皆ワシントンDCへ旅立ちました。

私はというと、マッチングされた結婚相手(以下、相対者と呼びます。教会用語)が韓国人で

式のあとには徴兵にいってしまうというこで、国外には出られないそうな。韓国怖い。

逃げないようにってコトでしょ。ひー。

 

そんなわけで一人韓国へ。出発をストリートの子達が見送りに来てくれて

ウォッカをプレゼントしてくれました。爆

だからだめだって、教会の行事にウォッカは絶対だめ。ヽ(;´ω`)ノ

 

「韓国の空港に着いたら相対者が迎えに来てるから。」

といわれてた。

両親はマッチングの写真を受け取ったようですが私には送られてきてない。

つまり私は相対者の顔を知らない。。。(結構こんなんよ。笑)

 

トランクを引きずってエントランスに向かうと遠くから声が聞こえる。

「カジュミサ-ン!」「カジュミサーン!」(ハングルにはザ行が無いのでジャジュジョになります。直させたけどね。笑)

 

 

・・・キャイーンの天野君によく似た韓国人の男性が私の写真を持って手を振ってる。

まじか~うーん。タイプではない。

でも祝福だし、そんなこと思っちゃだめね。(_ _。)だめよ。かずみ!神様が選んでくれた人なんだから!

 

そう自分を奮い立たせ、相対者と落ち合いました。

スケジュールが過密だったのでついた次の次の日ぐらいには合同結婚式だったと思う。

会場は東京ドームのような場所で、家族も日本から来てくれたけどまぁ、迷子になるよね。ドレスのすそ持つ係にした妹もその後しばらく迷子。笑

 

私はというと、言葉は通じなくても、優しくて楽しい相対者のことが一日で好きになり、(単純というか素直。笑)

結婚への迷いも不安もありませんでした。

ま、あふれんばかりの大量のウエディングドレスの中では幸せ以外考えられないでしょ。

1世と2世両方の結婚式でした。ちなみに2世は400双ほどいたらしい。

 

無事に式も終わり、解散のまえに2世はホールに集められました。

そこで韓国の教会のなんちゃら部長さんが、お話をしました。韓国語で。

わからんかった~。ひたすらわからなかったけど、皆神妙で静かにしてました。

 

後で聞くとどうやら結婚初夜の手引きみたいなことを話してたらしい。

 

何せ私たち2世は男女関係については手厳しく育てられてきて

仲良しの異性の友達ができたとしても

自分に好きという気持ちがあったとしても

涙を呑んで純潔を守ってきた人達ばっかり。

 

そうじゃない子は祝福来ない。

 

当然、異性の体の触り方なんて知らないし

自慰行為は「天国の大きなモニターで皆に見られるんだよ!」と、わけのわからないことを言われて

してこなかった子達ばかり。だとおもう。男性は知らないけど。

性に関してはまったくの素人。

 

なので

「はいっ!初夜どーぞっ!」といわれても、何がなんだかわからない。

 

私これについては中学生のときから異議を唱えていて「結婚するときの練習にちゃんと異性と付き合うべきだ。」

と教会の先生に話してました。でも「ちがうのよ、かずみちゃん。」諭されてばかり。

納得はしてなかったけどね。ここに行き着くわけだ。

 

おじさんに女性の体がよくわかるのか。自分の奥さんとしか経験の無いおじさんに。

韓国人と日本人の性に対する考え方の違いや、女性の扱い方の違いはどうなのか、

祝福に夢しか見てこなかった2世の、現実への対処は。

 

課題めっちゃあるじゃん!(((( ;°Д°))))

 

今考えるとね。

 

それを全部ふっとばして「信仰」のなの元に受けた「合同結婚式」

 

その後、相対者の住む寮につれていかれました。

はたして花嫁の運命やいかに・・・!

 

 

つづく。