平日に代休で休みって贅沢だなー。


今日はインターネット切り替え工事の立会いで、この日に代休取ったんだけど

偶然にもマンションのうちの部屋番ふくんだたて一列の部屋の配管工事で

朝から夕方まで排水しないでくださいって。


なによ、排水しないでって。。。。


トイレも行けないじゃないっ。。。


そんなわけで、インターネットの工事が終わってから

さくっと家を出てきました。


雨降りそうなので長靴はいてかさもって。

今週来週と、世帯主が仕事に車使うので

今日は歩き。


久しぶりにに志津を歩き回るのもたのしいね。

目指すは実家。こんなときは実家。


こないだ百キンでクワズイモ買ってきたから早く植え替えしてあげたくて

今日やっと家出る前にできました。

ベランダをもう少し緑増やしたい。


でも土いじりするとごみ出ちゃうしなー、

ベランダーアイテム増やさねば。


大きなかえるの置物もおきたいし、ハンキングの植物も何とかしたい。


めだかは元気に泳ぎ回ってますが

この夏買ったホテイアオイが増えてきて水面を覆う勢いなので

植物用に平たいたらいまた買ってきておいてホテイアオイ浮かばせてます。


この時期でも花は咲くのね。きれいな薄紫の花がぽっと咲いて

次の日には沈んでます。


雨が降ってきた。風も出てるからめだかにも蓋してきたし

倒れそうな鉢は隅に寄せてきた。


大きな木の鉢植えがほしいのです。

オリーブとか、うんべらーだとか。

お値段が張るから。。。うーん


クリスマスプレゼントに買ってもらおうか!


なんて緑たちに思いをはせる今日この頃。

里山の緑は手付かずの自然でほんと癒された☆


また行きたい。遠いけど。