考えることが好きです。


朝の静かな出勤途中の道とか


雨降りの日の傘の中とか


長距離運転の車の中とか


一人黙っている時間にたくさんたくさん考えます。


考え事は連想ゲームのようにつながって、強く心に残ったことや、今日の仕事や、気になっていたことや興味のあることや好きなことが現れては消えていく


人間の思想ってホント面白いね。頭の中のこの世界は繋がってるんだと思う。ソラとね。




今日は帰り道ずっと今やっている仕事のこと考えていました。


特注機のエア配管と新しくファイバーセンサーの配線を教えてもらってトライしているから。


頭使うー(´Д`;)


でもワクワクしてる。メモカキカキ。


出来ることが増えるってうれしいね。


あともうひとつ思ったことは


同じ仕事場でも、それぞれ任される仕事は違うので、どんなことをやるかはそのとき時。


やらないとずっと知らないままだし、やったことないだけでそう評価される。


「あいつはやったことないから。」


もちろん経験値は大事だし商品なのでプロの質は求められるけど、

正直誰でも覚えればできる仕事をしているのでこういうのって


評価される仕事がきた幸運なんだなって。


やっぱラッキーだな私は☆って思った日でした。