雨が降っていたので今朝は傘をさして歩いてました。


駐車場から会社の建物って400mくらい離れてるので結構歩きます。


今朝は自転車に乗った外人さんに「おはよー!かわいーね!」って声かけられました。


スカート履いてると声かけてくるんだよねあのひと。


ちなみに私はそんなときは笑っちゃう。


嘘でも褒められたんだもの。喜ばなきゃ。


と。



今週は特注機の組立に混ざってます。


前に一度習った「エア配管」やってます。これがむつかしいというか、正解があるわけじゃないから考える考える。


最後は「センスだ」ってゆうし。そゆのが一番むつかしい!


集中するので一日があっというまでした。

明日も続きやります。


それで今日の出来事は事業部長に呼ばれて面談したこと。


次長から上がってた正社員登用の希望の有無とかもろもろ。


実際現在、現場の数少ない正社員の様子を見ていると負担が多くて大変そうだなと思っていたので、そのことも、質問として聞いてみたら

「そう見えてしまうということは、個人の能力が足りないということだ」と。


厳しいことだけど、正社員の責任は重すぎるとか忙しすぎるとかではなくて

みんな同じだから、結局は処理する能力だと。


いままで派遣の一番下の立場からしか現場を見ていなかったので

上の立場の見方を聞けてちょっと勉強になりました。


そしてもし、正社員になれたらどんな正社員になりたいか、考えた一日でした。