今年はいろいろなことがありました。




いや、まだ終わってないけども。





前に進むこともあれば



個人的にはパソコンだとかiPhoneだとか自転車とか太極拳。

あとはぐたいてきな結婚の準備か?






何もできなくて



歯がゆくて



あまりにもプレッシャーになるから手放してみたこととか。



いけないカポエラの練習。一ヶ月に一回じゃ気持ちがダメだ。体もついていけない。そうやって思う自分も嫌だし

たまにしかいけないことを非難されたりしたらもう。


楽しいはずがストレスになる瞬間も。《゚Д゚》あーあ。





握り締めている思いを手放すと人は自由になれるって 佐藤 伝さんの「お金の習慣」てほんに書いてありました。






なるほどそうだな。



私は手放してはいなくてちょっとそっち見ないようにしてるだけ。


小休止してるだけ。



でも今までずっと浸っていた大好きなカポエラの世界だから

ブログやなんかで何があったって読んでしまうと



気持ちが飛んでいく。



一瞬で戻れる気がするんです。



そんなジレンマなんだな今年は。


気持ちを溜めて溜めて



一気に弾けたら



うまくいくかな。そんな期待もしつつ。





仕事場でカポエラの歌を歌ってたりもします。




未練タラタラ。




マリモは元気ですと言いたいところですが


昨日姪っ子にいたずらされて

水槽にお香の灰をたっぷり入れられました。Σ(゚д゚;)




慌てて洗ってたいへんだったんだからもー。




今日は寒かったけど朝のお外太極拳。友達が参加してくれました。



昼からは不動産行って素敵なマンション見てきました。


いやー。すてきだった。