最近、気がついたことがあります。




どうも情熱がなくなってる。


何に対しても。


仕事にしても

遊びにしても



彼氏との時間は相変わらず 楽しく過ごすんだけど


それ以外の

自分一人で何かするときの


どっか楽しいところ行く時の あの情熱。

イベントに乗り込んでいくときのあの気合。

キリッと化粧して 髪の毛きゅっと結ぶ感じ。


それがなくなって めんどくさくなってる。

それが癖になって そのまま自分を甘やかして来た感じ。


そしたらポロっと



胸を熱くするあの情熱がなくなってるんですよ。



好きなことなんだっけ?

やりたいことってなんだっけ?


このままがいいとはおもわなくて 何か行き詰まったまま 2011年真ん中まで来ちゃってます。


自分の将来を思い描けない時が 一番不安なんだ。



その将来のために何かしてるかって言うと 特にしてなくてさ。


一日を大事に生きる。


そんなことすらも

惰性のまま過ごしそうになってて


焦って違うことしてみようっておもって


ロシア語使うバイトしてみたの。


できなかったことができたり

自分に足りないことが分かったり


人とのふれあいで ものすごく心動いたり

それだけ疲れたり。


疲れたりってのはあれだな 好奇心が減ってるんだな。

これも元通りに慣らしていかないとけませんね。


やりたくないこととか 気が乗らないことやると 少し突破出来た気がするものね。



そんなわけでその仕事の後の一週間の充実したこと。


なんだか楽しかった。

何もない幸せをかみしめてた。



だから 元に戻すやり方はわかってるんだ。

だけどそれに対するやる気すらも今は少なくて。



ひたすら体動かすとかやってればこんなことで悩んだりしないんだろうけどさ。

不健康だものなんだか。この悩みって。



去年買った服も靴も 今年はときめかなくてさ。


ときめかない服は持っていても仕方がないんだけど 新しいものガンガン追加しようって気も少ないねー。


なんだろねー。



ただ なんとなく思うところは


ショートにして3年目だし そろそろまた伸ばそうかなって。




変化を期待してるのは確かなんだな。