シンセンの「東門」に買い物に行ってきました。
東門はこのあたりでは有名な繁華街で、
特に服が安く売られています。
これは最近知ったのですが、
シンセンには地下鉄が走っています。
しかも最近開通したばかりで大変綺麗です。
老街という駅に到着して、駅を出たら既に店! 店! 店!駅構外に出ても店! 店! 店!
ちょっとした小さな店も合わせると、その数は1000店以上にはなるでしょう。(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
服が安い! 靴も安い!さあ、値段交渉です。もちろん、当たり前のように吹っ掛けてきます。こちらが気に入ってることを悟られないよう、強気に交渉する必要があります。(´ー`) 「これいくら?」( ̄ー ̄ 「120元」(´ー`) 「高いよ、安くして」( ̄ー ̄ 「80元でいいよ」(´ー`) 「なら、いらない」( ̄ー ̄ 「社長! 待って、待って50元にしてあげるから」(´ー`) 「30元ならいいよ!」( ̄ー ̄ 「わかった、なら30元」初めの120元はなんだったんだ・・。(〃´o`)=3 マッタクモウ~ただ、これは外国人だからだけではないようです。中国人同士でも、確実に値段交渉は行われるらしいです。本当に欲しい物の時に交渉決裂すると辛いですが、他の店でも同じ品物を扱っているので、また交渉しなおせばいいだけです。結局、Tシャツと短パン、携帯ケースを購入。いずれにしてもいい買い物ができました。しかし疲れるよな・・・。(;´▽`A``アルゼンチン、オランダも初戦なんとか勝ちました!後は3時からのポルトガル戦も観ないと・・ポルトガルもかなり強いですからね~。明日はとうとう日本戦です!頑張って応援します。唯一ランキングアップが楽しみなんです!なにとぞ1日1クリック以上のご協力を!
※ランキングは、クリック後”bunk”で検索、サイト情報より確認
東門はこのあたりでは有名な繁華街で、
特に服が安く売られています。
これは最近知ったのですが、
シンセンには地下鉄が走っています。
しかも最近開通したばかりで大変綺麗です。
老街という駅に到着して、駅を出たら既に店! 店! 店!駅構外に出ても店! 店! 店!
ちょっとした小さな店も合わせると、その数は1000店以上にはなるでしょう。(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
服が安い! 靴も安い!さあ、値段交渉です。もちろん、当たり前のように吹っ掛けてきます。こちらが気に入ってることを悟られないよう、強気に交渉する必要があります。(´ー`) 「これいくら?」( ̄ー ̄ 「120元」(´ー`) 「高いよ、安くして」( ̄ー ̄ 「80元でいいよ」(´ー`) 「なら、いらない」( ̄ー ̄ 「社長! 待って、待って50元にしてあげるから」(´ー`) 「30元ならいいよ!」( ̄ー ̄ 「わかった、なら30元」初めの120元はなんだったんだ・・。(〃´o`)=3 マッタクモウ~ただ、これは外国人だからだけではないようです。中国人同士でも、確実に値段交渉は行われるらしいです。本当に欲しい物の時に交渉決裂すると辛いですが、他の店でも同じ品物を扱っているので、また交渉しなおせばいいだけです。結局、Tシャツと短パン、携帯ケースを購入。いずれにしてもいい買い物ができました。しかし疲れるよな・・・。(;´▽`A``