日本の携帯電話を買い換えた。
海外滞在期間が長くなり、
以前から、そのまま海外でも使えるのが欲しかった。
最近は海外で、そのまま使える機種もラインナップが増え、特にSIMPUREのLとNで悩んだが、結局は、デザインはあまり気に入らなかったが、海外でそのまま使えて、小型、電池も長持ち(待ち受け550時間)。値段も手頃。この条件と、ポイントが貯まっていて、無料で交換可能ということもあり、SIMPURE L ※LG600iに決めた。韓国のLG電子というメーカー製(世界での携帯電話シェアでは4位ぐらい)※ちなみに1位はNOKIAで、日本メーカーはSONYの5位がやっと名前のとおりシンプル。自分が感じる余計な機能はほとんどなく、うーーん・・電話としては満足している。ただ、デザインは妥協してしまった・・・。それはやはり年を取ったせいかな・・・。ちなみに、海外の携帯電話はMP3なども自分で保存でき、しかも、それをそのまま着メロに登録できる。と言うことは、着うたなどのビジネスは海外では全くないのだ。ランキングアップが楽しみ!1日1クリックお願いします!rankingbanner