さすがに寝るのが遅かったので昼前に起きた。
今日の台北は雨。
天気予報ではこの1週間は雨か曇り。
日頃の行いはそんなに悪くないのになあ・・・。
(´_`。)グスン
雨の中を昼飯を求めて外に出たが、休日の為あまり店は開いてない。自分の中の食べたかったリストにあがっていた吉野家で牛丼を食べることにした。
台湾では牛丼が販売されていることは前もって聞いていた。日本では食べれない吉野家の牛丼。少し日本とは味が違うのを知ってはいたが、これは価値がある。小さな幸せだった。(´▽`)=3 プハァーおいしくいただいた後、雨の中を傘もささずに近くを歩いたが、やはり行動範囲に限りがある。持って来なかった折り畳み傘が悔やまれる。仕方なしに今日は台湾のネットカフェに初挑戦してみることにした。行ったのは台湾でよく見かける『漫画王』という漫画喫茶兼ネットカフェ。日本語が入力できるかを確認し入店。『2階の24番!』と言われ2階に行くと、通路沿いの本棚にはたくさんの漫画! 漫画! 漫画!席は大きなソファとテーブルの上にパソコン。各部屋はパテーションで区切られていて、半個室っぽく居心地が良さそうだった。
メールチェックとブログ更新をしていたが、あまりにもソファの座り心地がいいので、予定より長居をしてしまった。ネットカフェを出ると外はすでに暗くなっていて、周りの食堂の匂いが晩飯へと誘惑をしてきた。うーん・・・何を食べようか・・・。そう考えながら歩いていると、『魯肉飯』の看板が見えた。これだ!早速店に入って、魯肉飯と空心菜とスープを頼んだ。スープの名前は忘れてしまったが、イメージは貢丸湯の豚肉団子の代わりに豚肉が入っている。とりあえず魯肉飯に食らい付く。やはりおいしい!ハウツゥ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!空心菜はどうだ?こりゃまたうまい!ハウツゥ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!調子に乗って食べていると、いっけん強面の店主が、魯肉飯のご飯だけが残ってきたのに気付いたのか、具を追加で入れてくれた。これだから台湾は好きなんだなあ~。人情というか・・・形式張ってないというか・・・、機械的でないサービスとでも言うんでしょうか。台湾はそういう人が基本的に多い。それにしても人は見かけによらないね~。自分ももっと見る目を養わないと。でもよく考えたら昼飯は牛丼、夕飯は魯肉飯。丼系が続いてしまった。明日以降も雨だと思うので、作戦を立て直さないと。今日は早めに寝よう。っと宿に戻ると日本人が2人来ていた。そのまま話し込んでしまい、結局3時ごろに寝ることになってしまった。それと変わったコーラを発見。バニラ味で、確かに飲むとバニラ味がする。
晩安! 《おやすみなさい!》
今日の台北は雨。
天気予報ではこの1週間は雨か曇り。
日頃の行いはそんなに悪くないのになあ・・・。
(´_`。)グスン
雨の中を昼飯を求めて外に出たが、休日の為あまり店は開いてない。自分の中の食べたかったリストにあがっていた吉野家で牛丼を食べることにした。
台湾では牛丼が販売されていることは前もって聞いていた。日本では食べれない吉野家の牛丼。少し日本とは味が違うのを知ってはいたが、これは価値がある。小さな幸せだった。(´▽`)=3 プハァーおいしくいただいた後、雨の中を傘もささずに近くを歩いたが、やはり行動範囲に限りがある。持って来なかった折り畳み傘が悔やまれる。仕方なしに今日は台湾のネットカフェに初挑戦してみることにした。行ったのは台湾でよく見かける『漫画王』という漫画喫茶兼ネットカフェ。日本語が入力できるかを確認し入店。『2階の24番!』と言われ2階に行くと、通路沿いの本棚にはたくさんの漫画! 漫画! 漫画!席は大きなソファとテーブルの上にパソコン。各部屋はパテーションで区切られていて、半個室っぽく居心地が良さそうだった。
メールチェックとブログ更新をしていたが、あまりにもソファの座り心地がいいので、予定より長居をしてしまった。ネットカフェを出ると外はすでに暗くなっていて、周りの食堂の匂いが晩飯へと誘惑をしてきた。うーん・・・何を食べようか・・・。そう考えながら歩いていると、『魯肉飯』の看板が見えた。これだ!早速店に入って、魯肉飯と空心菜とスープを頼んだ。スープの名前は忘れてしまったが、イメージは貢丸湯の豚肉団子の代わりに豚肉が入っている。とりあえず魯肉飯に食らい付く。やはりおいしい!ハウツゥ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!空心菜はどうだ?こりゃまたうまい!ハウツゥ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!調子に乗って食べていると、いっけん強面の店主が、魯肉飯のご飯だけが残ってきたのに気付いたのか、具を追加で入れてくれた。これだから台湾は好きなんだなあ~。人情というか・・・形式張ってないというか・・・、機械的でないサービスとでも言うんでしょうか。台湾はそういう人が基本的に多い。それにしても人は見かけによらないね~。自分ももっと見る目を養わないと。でもよく考えたら昼飯は牛丼、夕飯は魯肉飯。丼系が続いてしまった。明日以降も雨だと思うので、作戦を立て直さないと。今日は早めに寝よう。っと宿に戻ると日本人が2人来ていた。そのまま話し込んでしまい、結局3時ごろに寝ることになってしまった。それと変わったコーラを発見。バニラ味で、確かに飲むとバニラ味がする。
晩安! 《おやすみなさい!》