今日はラフティングの日。
バスに揺られて2時間ぐらいで川上のスタート地点に到着。
どんなエキサイティングなのか、すごく楽しみ。
ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
まずは基本的なパドル操作を練習し、いざレッツゴー!昨日、降った雨のおかげで水の量は良好だ。景色はまるでジャングルの川みたく、川岸にはワニがいてそうな雰囲気。途中、川に入って流される練習や、ボートに戻る練習などしながら、川を徐々に下っていく。
徐々に流れも速くなってくる。

途中、何度か落差がある場所での落下や、

岩にぶつかりボートが回転するのを楽しみ、流れが弱いところでは川に入って泳いだりして満喫した。結局昼食時間も含めて5時間ぐらいのいい体験ができた。

やった感想は、もっと落差が大きく、川の流れも急のほうがよかったなって感じた。ま、初めての体験だし、自然の怖さを考えると、これぐらいで、またやりたいと思うレベルがちょうどいいのかな。
※最後に集合写真!また泣き言だが、ずーっとボートの上に座ってる状態だったので、太ももがかなり日焼けした。痛い! 痛い! 痛い!日焼け止めは必須!(´_`。)グスンこんなに焼けるとは・・・恐るべしオーストラリア。もう1つ残念な出来事があった。デジカメのメモリーがいっぱいになってきたので、別のメモリーカードにデータ転送するつもりが、ちょっとしたことでデータを完全に消してしまった。/(´o`)\ OH MY GOD!ケアンズ以降の分は残っているが、日本を出てシドニーまでの写真がパーになった。もう諦めるしかないけど、かなりショック!( ̄▽ ̄;)!!ガーン太もものためにもアロエジェルをたくさん塗って、タオルで冷やして寝ます。明日はスカイダイビングどうしようかと悩んでいるが、たぶんせずに帰るんだろうな・・・。結局チキンか・・・。おやすみ。
バスに揺られて2時間ぐらいで川上のスタート地点に到着。
どんなエキサイティングなのか、すごく楽しみ。
ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
まずは基本的なパドル操作を練習し、いざレッツゴー!昨日、降った雨のおかげで水の量は良好だ。景色はまるでジャングルの川みたく、川岸にはワニがいてそうな雰囲気。途中、川に入って流される練習や、ボートに戻る練習などしながら、川を徐々に下っていく。
徐々に流れも速くなってくる。

途中、何度か落差がある場所での落下や、

岩にぶつかりボートが回転するのを楽しみ、流れが弱いところでは川に入って泳いだりして満喫した。結局昼食時間も含めて5時間ぐらいのいい体験ができた。

やった感想は、もっと落差が大きく、川の流れも急のほうがよかったなって感じた。ま、初めての体験だし、自然の怖さを考えると、これぐらいで、またやりたいと思うレベルがちょうどいいのかな。
※最後に集合写真!また泣き言だが、ずーっとボートの上に座ってる状態だったので、太ももがかなり日焼けした。痛い! 痛い! 痛い!日焼け止めは必須!(´_`。)グスンこんなに焼けるとは・・・恐るべしオーストラリア。もう1つ残念な出来事があった。デジカメのメモリーがいっぱいになってきたので、別のメモリーカードにデータ転送するつもりが、ちょっとしたことでデータを完全に消してしまった。/(´o`)\ OH MY GOD!ケアンズ以降の分は残っているが、日本を出てシドニーまでの写真がパーになった。もう諦めるしかないけど、かなりショック!( ̄▽ ̄;)!!ガーン太もものためにもアロエジェルをたくさん塗って、タオルで冷やして寝ます。明日はスカイダイビングどうしようかと悩んでいるが、たぶんせずに帰るんだろうな・・・。結局チキンか・・・。おやすみ。