少し前の話だが・・・
拉致被害者家族の横田早紀江さんが、
アメリカに行ってブッシュ大統領と面会。
更には全面的にサポートするとの回答。
とてもいいニュースだ。
拉致被害者にはなんの非もないし、全面的にサポートしてもらえるアメリカには心から感謝したい。ただ日本政府は恥ずかしくないのだろうか?日本政府の対応が遅すぎるから、北朝鮮への力がないから、日本政府が頼りにならないからアメリカへ頼みに行く。政治家としてプライドがないのか?しかも、この拉致問題は何年前の出来事だろう・・。今まで延々と対応をせず、今となってやっと問題化され。最後に・・・歴史的背景があり、交渉も簡単とは思わない。ただ、それも含め、先延ばし、臭いものには蓋をする。そうしてきたのも日本である。確かに、日本政府として素晴らしいと思うところも多々ある。ただただ・・・この問題だけで言うと、政治家としてプライドを持ってもらいたいものだ・・。ランキングアップが楽しみ!1日1クリックお願いします!rankingbanner