大リーグ観戦!
大好きな野球観戦。
しかも初めての大リーグ!
試合が始まるまでは『フォード博物館』へ。これはケネディ大統領が暗殺されたときの車。そして『デトロイト・タイガース』のホーム球場である『コメリカ・パーク』へ。 大リーグがファンに愛されるのが良く分かった。ファンへの色んなサービスがある。これは日本のプロ野球も見習うべきだと思う。試合開始の球場周辺でファンの写真を撮影していて、僕達も撮影してもらった。その写真は、タイガースのオフィシャルHPに写真が掲載されている。写真はこれこれ!なんとトラ型のメリーゴーランドも。試合が始まると、やはり日本のプロ野球とは違って、静かに野球のプレイを楽しむって感じ。ただホームとアウェーの差別化ははっきりとしている。盛り上げ方もやはり大リーグ。音楽もガンガン!!初回から満塁ホームランで大盛り上がり!さて、事件は8回の裏のタイガースの攻撃時に発生する。1塁側に座っていたのだが・・・ファールボールが4席後ろ側ぐらいに落ちてきた。4席後ろなんで取ることなんてできないだろうと諦めていたが、一応後ろの席へ椅子を乗り越えてボールを追いかけることに。運良く、後ろの4席ぐらいは誰も座っていなく、ボールはそこに落下。数人がボールを取ろうと上段の席から集まってきたが、なんと少し坂になっていて、ボールが・・・下に転がってくるじゃないか!まるで僕に取ってくれと言わんばかりに・・・。で、目の前に転がってきたボールを・・・GET!!!!!!!大リーグボールをGET!!!!!うれしすぎる!子供のようにはしゃいでしまったが。これは自分にとっては一生の宝物です。 ちなみにこの試合はタイガースが大勝利でした。試合結果結婚式に呼んでくれてありがとう!席をあそこに取ってくれてありがとう!そしてファールを打ってくれてありがとう!自分の運にもありがとう! マタアシタ~ バイバ~イ!