昨日の夜も遅くまで小郭と遊んでたので、
起きるのが遅かった。
土曜日なので、それはそれでいいんだけど。
昼ごはんは小郭の家の近くで、『麺線』を食べ、 (右は魯肉飯を宣伝する小郭)夕方から西門町に夕食ついでに携帯を見にいくことにした。ただ、ここで事件は起きた!西門町に到着し、トイレに向かった。この時点で誰かに付けられてることは薄々気づいていた・・・。ただ、あまりにも突然のことで驚いた!更に奴は・・・カメラまで持っているではないか!しかもソニーの『サイバーショットDSC-M2また1歩近寄ってくる・・やめてくれ~!そう!犯人は彼・・小郭。(成果を喜ぶ犯人)しかし、後で返り討ちにしてやったが・・。v('▽^*) ダイセイコウ♪さて、冗談は置いておいて、狙うは中古で2万円以下、MP3を着信音にできる機種。人気があるのはやはり、ノキア、モトローラ、ソニーエリクソン。サムソンの機種でめぼしいのを見つけておいた。さすが休日の西門町、若者がすごく多かった! 次に移動した先は、ここもたくさんの人だった龍山夜市。ここにはたくさんの不思議な物が売っている。例えば、携帯電話も露天で売られている。まずは中古機。聞くところによると、盗品や落とし物が大半を占めているらしい。でも値段は6、7割りで売られていて、それほど安くはない。更に台湾国内で使用すると、端末の信号から警察に探知される可能性もあるらしい。売っているおっちゃんや、兄ちゃん達も十分に怪しい。次にはメーカー保証がない電話。はっきりとルートや理由は分からないが、推測ではメーカーが生産した余剰分が市場に流れている。ハードウェアもソフトウェアもメーカー品と同じ、ただメーカー保証はなく、メーカー製造とはうたわれていない。コピー品とはまた違う。値段は正規品の8、9割程度。決して安いとは言えない。コピー品などもこの夜市には多い。CD、DVD、キャラクター物などなど。台北市内の夜市の中では群を抜いている。そう! ここにはある意味ルールはない。そういう龍山夜市は個人的には大好きだ。さあ、オーストラリアにむけて携帯買おうかな・・。一晩考えようっと。ランキングアップが楽しみ!クリックをお願いします!rankingbanner