前回の続きで、台湾のタクシーについて。
数年前に比べ、車もすごく綺麗になってるし、
運ちゃんの愛想もすごくいい人がめちゃく増えた。
会話をしてもいても色々と勉強になる。まず、車の中の運転許可証の顔写真と、実際の運ちゃんの顔は一緒だ。以前は全然違う人が運転してることもざらだった。信号無視もずいぶんと減った。その変わり、信号での急停車は増えたかな・・。追い越しや、他のタクシーとのバトルも皆無。当然だがスピードも控えめ。車の中で喫煙することもなければ・・・檳榔(びんろう)を食べる人も全くいない。本当に変われば・・・変わる。教育がしっかりしてくれば・・・変わる。国が豊かになれば、また変わる。今後の台湾から目が離せない!
マタアシタ~ バイバ~イ!
数年前に比べ、車もすごく綺麗になってるし、
運ちゃんの愛想もすごくいい人がめちゃく増えた。
会話をしてもいても色々と勉強になる。まず、車の中の運転許可証の顔写真と、実際の運ちゃんの顔は一緒だ。以前は全然違う人が運転してることもざらだった。信号無視もずいぶんと減った。その変わり、信号での急停車は増えたかな・・。追い越しや、他のタクシーとのバトルも皆無。当然だがスピードも控えめ。車の中で喫煙することもなければ・・・檳榔(びんろう)を食べる人も全くいない。本当に変われば・・・変わる。教育がしっかりしてくれば・・・変わる。国が豊かになれば、また変わる。今後の台湾から目が離せない!