朝5時半起きで成都から丹巴という小さな町へ。
休憩併せてバスでの12時間45分の長旅っす。
中国人は前に座りたがるので、一番後ろの席へ。
5人席に2人だけ。快適だ!!そして予定通りバスは出発。しかし、出発と同時にバスは市内を大暴走!更に市内を抜け、高速道路を抜け・・・2時間ほどで山道へ。大型バスは渓谷の細い道を猛スピードで走り、クラクションを鳴らし続け・・・追い越し! 追い越し!カーブ手前でも追い越し!道中は舗装されていない道が続き・・・縦揺れ、横揺れの大連続!綺麗な渓谷の景色より、運転の怖さの方が上回った!いや~! どんな乗り物よりも危険度5ッ星!戻りもこれで帰るのか・・・。 マタアシタ~ バイバ~イ!