え~ 本日は、
夏場になるとものすごい数の人が訪れる、
台湾一番の観光地『墾丁国家公園』。
まずは『中南客運』のバスに乗って約2時間ちょっとで『鵝鑾鼻』へ。ここは台湾最南端。まずは40元の入場料を払って中へ。綺麗な芝生が広がってます。熱帯植物が繁る中を歩いて、まずは見所の1つ、岩と岩とが微妙な隙間で立っている『親吻石』へ。でもよく考えたらキスまではいってないよな・・・。(*´ェ`*)ポッ更に最南端の海岸を歩き、灯台へと到着。ここから眺める景色も綺麗。周りでは、貝殻で作った装飾品なども売ってたりしてる。またジャングル内に戻り、土産売場で食事。店のおやじにビーチの場所を聞くと、徒歩5分ぐらいのところに、『小湾』ってところがあるってことだった。(人-) 謝謝なら、いざビーチへ!(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー確かに5分ほど歩くと・・・あったー!綺麗だ! しかも誰もいないやないかい。こんなとこで泳いだらめっちゃ幸せやろう・・・。想像が膨らむ。~~~ミ((((/* ̄ー ̄)/ スイスイ~♪しかし、ここは立ち入り禁止区域だった。(゚∇゚ ;) エッ!?罰金5,000元払えば泳げるが、そんな恥ずかしい日本代表にはなりたくない。その気にさせといて、そりゃないぜとっつぁーん。小湾! 小湾!シャウワン ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ シャウワン更に5分ほど歩いても見つからない。近くの観光案内地図を見ると、まだまだ先やないかい!あのおやじ~ 優しい顔して騙したな。(-。-;) チェッ!すぐバスに乗った。というか、運よくバスが来た。ヾ(´▽`*)ゝ バ~ス ノリマスヨ~♪またまたこのあたりで幅をきかせている『中南客運』だ。運ちゃんに行き先を告げ、そして今度こそビーチだ。(´~`)ゝ ウンチャン シャウワンヘ ヨロシク!(この時の運ちゃんは良心的で、料金を払いすぎてたことに気付いて、降りる時に返金してくれた。)さっきのとこよりは見劣りするが、それでも綺麗だ。小一時間ほど泳いだり、彡彡彡彡彡∬´-`)/オボレルー彡彡彡彡彡彡彡彡日光浴した後、(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~ 行きとは違う『高雄客運』バスで高雄へ戻る自分がいた。しかも高速経由しない便で、市内は渋滞で3時間ちょっとかかった。※高雄のメインストリートは地下鉄建造中の為、車線が少なくなっているさあ明日から北上だ!ヾ( ´ー`)ノ~ ノースアヘッド!ランキングアップが楽しみ!クリックをお願いします!rankingbanner