<<先日の新聞掲載記事より>>
母親に劇物のタリウムを摂取させて殺害しようとしたとして、
静岡県警少年課と三島署は31日、同県伊豆の国市、
県立高校の女子生徒(16)を殺人未遂の疑いで逮捕した。
母親は8月中ごろから顔や手足にじんましんを発症するなどし、
10月2日に入院し、現在は呼吸障害などで意識不明の重体。
女子生徒は調べに対し、
「お母さんがタリウム中毒になっていたことは知っていた」と話し、
容疑については「そんなことはしていない」と否認している。
尚、母親は現在も意識不明の重体となっている。

現在も意識不明の母親の立場になって考えてみてください実の娘に毒を盛られていた現実・・・意識を回復したほうが幸せだろうか?そのまま事実を知らないほうが幸せだろうか?あなたはどっちですか?しかもブログに観察日記まで掲載され、更に、少女の犯行の可能性があることを通報したのは・・実の兄からであった この事件でタリウムという毒物が世に知れ渡り、それをまねて、絶対に類似事件を起こす奴がいる被害者の回復と、同タリウムを使用した事件が再発しないことを、ただただ願いたい