誕生日おめでとう!
何本かメールと電話をもらった。
みんな本当にありがとう。
<(_ _)> 謝謝!
さて、当の本人はと言うと、まずはMRTに乗って建国の父、孫文の生誕100年を記念して建てられた『国父記念館』へ行くことにした。これは中山公園という大きな公園内にある中国宮殿風の建物。公園内では若者がパラパラを踊っていたり、凧揚げをしていたりしている。 ちなみにここから『台北101』も見える。(ノ´▽`)ノ オオオオッ TAIPEI101♪次に目指すは『台北市議会』、『台北市政府』の前を通って、世界で最も高い『台北101』へ。ちなみに高さ508mである。でかい! (ノ゚ο゚)ノ デカイナァ・・・周辺にあまり高い建物がないこともあり、余計に目立つ。その周辺を散歩した後は、キョロ (∇` )( ´ ∇) キョロ 少し遠いが歩いて『臨江街観光夜市』へ。時間が早すぎて、やはり屋台はほとんど営業しておらず、辛うじてやっている店で餃子とソーセージ(バター味)を買い食いした。。≠( ̄~ ̄ ) バターアジモ ナカナカウマカトネ更に歩き疲れていたが、ε= o(´~`;)o 加油《ガンバレ》『忠孝敦化』まで頑張って歩いてMRTで宿まで戻った。到着すると同時ぐらいにダニエルから電話があり、夕食の待ち合わせをすることに。しかも場所はさっき戻ってきたばかりの『忠孝敦化』にて待ち合わせ。何をやってるんだか…(´_`。) グスン20時ぐらいにハンスも含め飲茶を食べに行くことした。とりあえずお茶で乾杯!おいしいおいしい飲茶と香港料理をたらふくご馳走になった。本当にご馳走様でした。二次会はみんなでカラオケに行き、歌えない台湾の曲を恥ずかしげもなく披露。(´ー)ロ ♪愛我別走~ 幸福的所在~楽しい宴とあいなった。台湾では誕生日を迎える人がパーティーを準備し、費用も負担するのが普通らしいが、今回は特別に甘えさせてもらった。いい誕生日を迎えることができて、本当によかった。多謝!《心からありがとう!》<(_ _)>