ブリスベンから約400km北上した場所にある小さな町・・・
『バンダバーグ』へ車で5時間かけて、
ダイビングの免許を取りに行くことに。
11/4以前IBM関係で知り合った『Shinさん』と、※7/1『IBMの方ですか』参照昼過ぎにブリスベンを出発。前が見えないぐらいの、ものすごい雨。無事にバンダバーグに到着し、教科書などを事前にもらって、その後、MOTELへチェックインし、韓国人友人の『WAN』、『JOHN』、『DAE HO』と5人で夕食。彼らはここでフルーツピッキングの仕事をしている。久々の再会だったが、みんな変わってはなかった。11/5観光もろくにせずに、MOTELでゴロゴロしながら予習をしておくことに・・・。日曜日ってこともあり、店もほとんど休みだったし。11/6朝7時から夕方過ぎまでみっちりと学科講習と試験。何とか試験もパスし、明日から実技講習!11/7近くのプールで朝早くから水中講習。200mを泳いだり、10分間の立ち泳ぎ。他にも潜水や浮上などの練習をして、これも何とかパスしたが、かなりバテた。11/8とうとう海に出るぞ!初ダイブは『Barolin Rocks South Area』
11/9海で最終講習今日は『Hoffmans Rocks』にて・・・。無事に講習も終わり、晴れて『Open Water Diver』に!
おめでとう!明日から次のステップの『Advanced Water Diver』の講習だ!クリックよろしく!↓↓↓↓↓↓↓
『バンダバーグ』へ車で5時間かけて、
ダイビングの免許を取りに行くことに。
11/4以前IBM関係で知り合った『Shinさん』と、※7/1『IBMの方ですか』参照昼過ぎにブリスベンを出発。前が見えないぐらいの、ものすごい雨。無事にバンダバーグに到着し、教科書などを事前にもらって、その後、MOTELへチェックインし、韓国人友人の『WAN』、『JOHN』、『DAE HO』と5人で夕食。彼らはここでフルーツピッキングの仕事をしている。久々の再会だったが、みんな変わってはなかった。11/5観光もろくにせずに、MOTELでゴロゴロしながら予習をしておくことに・・・。日曜日ってこともあり、店もほとんど休みだったし。11/6朝7時から夕方過ぎまでみっちりと学科講習と試験。何とか試験もパスし、明日から実技講習!11/7近くのプールで朝早くから水中講習。200mを泳いだり、10分間の立ち泳ぎ。他にも潜水や浮上などの練習をして、これも何とかパスしたが、かなりバテた。11/8とうとう海に出るぞ!初ダイブは『Barolin Rocks South Area』
11/9海で最終講習今日は『Hoffmans Rocks』にて・・・。無事に講習も終わり、晴れて『Open Water Diver』に!
おめでとう!明日から次のステップの『Advanced Water Diver』の講習だ!クリックよろしく!