初のソロキャンプ(群馬 みどりの村キャンプ場)3日目 | セカンドライフは肩の力を抜いて

セカンドライフは肩の力を抜いて

定年退職を機に「日本一周キャンプ旅」を始めました。
キャンプ、趣味の車、アコギなどの事を中心に記録
していこうと思います。

早いもので3日目

2泊3日なので今日は帰りです

寂しい・・

 

ヒグラシの合唱で朝4時に起こされ

ぼーっとしてから コーヒー一杯

 

 

朝食は片付け簡単なレトルト

 

10時チェックアウトですが

早めに撤収して

今日も開店待ちの朝風呂

 

 

さっぱり!気持ちよかった

 

 

今日の風呂では

小さな出来事があって

洗い場の席をそこに選んだ僕がいけないんですが

 

サウナの出入り口

水風呂の前だったんです

 

いきなり 「冷てぇ~ 」 ドクロ

 

って思ったら

サウナから出てきたおじいちゃんが

勢いよく見ず風呂の水かけてるし

それが僕の背中までドンドン・・・

何度も何度も 参りました ガーン

 

まあ、おじいちゃんなんで

仕方ないか

 

 

 

 

 

 

それと、写真撮り忘れましたが

撤収は時間必要ですね

 

テントは短時間で出来ましたが

タープが・・・

地面から吸い上げる枯葉やゴミ

そして集って来る蟻との格闘

 

ほうきで払いながらたたんでると

そこそこ時間かかりました

 

それと小物類

やれ、どこに入れるとか

出した時の逆です

 

そして次に出すとき忘れてる  きっと

 

 

 

 

家からメールでお土産リクエスト来た

温泉饅頭とスイカ? 手紙

 

温泉に来ている訳では無いのに 

仕方ないので帰路は伊香保温泉経由

 

 

やっぱ水沢うどんですね 美味しい

 

忘れると大変 温泉饅頭GET

 

帰りもノンビリ安全運転で

14時に帰宅

 

 

 

クーラーバッグ天日干し

タープ類の影干し

 

蟻とか虫とか入ってる可能性があるので

バッグ類は荷物を出して 点検

明日も休みだと思うとできますね

 

というか、実は

現地でトランクに赤いハサミ虫みたいなのが

入るのを目撃したけど、現地では見つからず

 

ずっと気になってたので

見つけたかったんです

 

こうやって整理しているうちに

いました!

かわいそうだけど 成敗!

 

現地だったら逃がしてあげたのに

 

 

 

初でちょっと疲れたけど

天候にも恵まれ 

楽しいソロキャンプになりました

 

昔の感覚はだいぶ取り戻したかな

 

 

 

日本一周スタートまで約1ヵ月

経験を活かそう

ツーリングなので時間と

   疲労感を残さない事が大事

 教訓1 荷物は極力同系列でまとめる

 教訓2 毎日料理はきつい

      インスタント(レトルト)を挟もう

      コンビニ弁当もありだな

 教訓3 前の晩に不要な荷物はまとめる

      (酔っぱらって出来るかが課題)

 

スタート前に、もう1回経験しておきます

 

お~ 明日も休みだ・・ ずっとか