福島へさくらんぼ狩りに行ってきました | セカンドライフは肩の力を抜いて

セカンドライフは肩の力を抜いて

定年退職を機に「日本一周キャンプ旅」を始めました。
キャンプ、趣味の車、アコギなどの事を中心に記録
していこうと思います。

こんばんは

今日は福島で、さくらんぼ狩りしてきました

 

当初の予定は「尾瀬」トレッキング計画で、

トレッキングシューズやウエアを用意してたのですが

急遽の変更です・・・

水芭蕉も見たかったですけどね

 

 

さくらんぼ狩りも、やったことないので

楽しみです 

朝8時に出発!

羽生ICから高速に乗って 最初は安全運転 

最初の休憩 上河内SAに9時半到着

混んでたのもあるけど、スロー過ぎたかな ほっこり

 

日本一周 東北編の初日をイメージして

時間の目安にします

 

 

次は安達太良SA 10時半

この間は予想通り

 

ここで娘に運転をバトンタッチ

目的地まで休ませてもらいます ニコ

日本一周の時は一人だけどね~

 

 

直前で降りるIC間違えて山形まで行ってしまう

アクシデント・・・ ショック を乗り越えて到着

 

福島 あづま果樹園です

何と、今日が「開園日」との事で

沢山イベントやってました

 

ゆるキャラの「ももりん」だそうです

どうみても  「うさりん」では?

 

うちの家族も写真撮ってました

 

地元ミュージシャンのLIVE

こういうの大好きです

 

さくらんぼの種飛ばし大会もやってて

オープニングは「ミスピーチ」さんです

ミスチェリーではなく、ピーチでした

やっぱ福島と言えば桃ですもんね

恥ずかしそう

 

 

ツバメの親子も楽しそうに見てました

こちらは大人の集団かな?

 

では、そろそろさくらんぼ狩りへ

佐藤錦はまだ時期が早く(6月中旬以降とのこと)

なんだっけ?

 

「紅さやか」です

 

本場のさくらんぼ 初めて見ましたが

綺麗です すごいです

 

 

おいしそうですが

それより赤い実が緑に映えて

何とも美しい

赤にフォーカスしてみました

 

 

果樹園のみなさんの努力の結晶ですね

素晴らしいです

 

 

いや~ 綺麗ですよね

 

と言いながら

この後キッチリ1パック以上分食べました

さっぱりした酸味と甘みが絶妙のハーモニー

これは結構食べれます

さくらんぼちゃん ありがとう

 

 

佐藤錦は まだ封印

再来週あたりから食べごろかな~

 

 

帰りのサービスエリアではスーパーカーが

この後爆音上げて出発してました

 

さて帰りも安全運転

日本一周やり遂げるまで事故れません

といっても 1?0 K でしたが・・ 

 

前車追従のオートクルーズで

気持ちよく帰れました

 

 

相棒のMINI F54クラブマンです

お疲れ様でした