道の駅 めぬま(バラ園) | セカンドライフは肩の力を抜いて

セカンドライフは肩の力を抜いて

定年退職を機に「日本一周キャンプ旅」を始めました。
キャンプ、趣味の車、アコギなどの事を中心に記録
していこうと思います。

こんにちは

いい天気になりました

ほんとならキャンプに行きたいところですが

 

近場の道の駅「めぬま」の

バラ園に行ってきました

ここは熊谷市から太田線を通って

利根川を渡るちょっと手前にあります

 

バラが見頃の満開とあって

結構混んでます

 

花には詳しくないので種類は分かりませんが

赤・白・黄色と沢山あって

園内もバラの香りに包まれてました ニコ

 

 

 

桜は実りの時期なんですね

かわいい「さくらんぼ」が綺麗

 

初夏の青空に映えてます

パックに入って並んでるのは見ますが、

実ってるさくらんぼなんて、久しぶりかも

やっぱ木の枝に実ってると綺麗ですねー ウインク

山形のさくらんぼ狩り行ってみたいな

 

そうそう

妻沼と言えば聖天歓喜院が有名ですが

聖天様のいなり寿司がおいしいんです

 

聖天院近くでは

「小林寿し」

「聖天寿し」

「森川寿し」が有名所です

早めに行かないと売り切れてる、もしくは

店が終わってるという状態になります ショック

 

長くて大きいのが特徴ですが

甘い油揚げに包まれた酢飯がさっぱり

素朴なおいしさです 

 

道の駅では「吟ぎん寿し」です

日本初の女医「荻野吟子」さんの

生誕地が、ここ妻沼なので

それにちなんだ命名ですね

 

今日はこれを買ってきました

後でいただきまーす キラキラ

 

北関東に来られたら

是非、ご賞味あれ! 真顔