午前中は庭の手入れでバテて、畑まで手が回りませんでした💦

無駄に広い庭、、、手水鉢が干上がっていました☀️ガーン

週末は家族と一緒に過ごすので、プライオリティが変わります😆

バンタンもドラマもおあずけ、昨日から点滴が飲み薬に変わった猫の世話だけは、トップです1️⃣びっくりマーク

夕食はバーベキューなので、お任せしてblog書いてます📲



さて、


Instagramに住んでるホビたん🥰💟

オシャレなホビたん🌟🌟🌟



次々にアップしてくれるホビたん🥰

私は詳しい中身が分からない🙏💦


可愛いホビたんスター


ホビたんから胸熱メッセージ💌

ソロ曲に挑んだ正直な気持ちが切なくて、嬉しくて、心からの『ありがとう💟』を贈ります笑い泣き



『MORE』
公式歌詞:和訳
ーーーーーー
Yeah I’m thirsty
必要なんだ ビートの上の surfin’
僕は水を得た魚
Soak up the music
Eenie meenie miney mo
踊る赤子 flow
Keep my passion, I gotta go
I’m still (not enough)

独学して11年目
僕の蛍光アンダーラインは学びの美学だけ
終わりなき学習
ぶつかり躓きながら生まれる作品
この位置でも make it move
Make it mine, make it right
また誰かの favorite song
それが僕の人生の半分、生きる理由、生きる楽しみ
原動力で carry on

Bring it all
I’m doing it all

Hah! Shout out
I say ‘more’
Hah! Yeah right!
‘Cause I want some more

Hah! Shout out
I say ‘more’
Hah! Yeah right!
‘Cause I want some more

耳に kick snare, 聞こえたら hit that
体が休むことなく直行、make my mixtape
フィードバックが来ても get back
何でも甘く食べる kit kat 僕には sweetさ (appreciate)
相互関係、すごく有益
ガソリンを入れてくれたら drive する また僕は beatで
皆注意しな、僕は不注意だ
芸術が宿ったかっこいい絵に酔って、ずっと「Dali」ごり押し

求める stadium with ma fans 今でも
総なめにする トロフィー全部 グラミーまでも
名誉、富 それが全てじゃない I already know it
My work makes me breathe, so I want MORE

Inhale inhale exhale exhale
生きている感覚がする
Bring it all
I’m doing it all

Hah! Shout out
I say ‘more’
Hah! Yeah right!
‘Cause I want some more

Hah! Shout out
I say ‘more’
Hah! Yeah right!
‘Cause I want some more

Yeah I’m thirsty
必要なんだ ビートの上の surfin’
僕は水を得た魚
Soak up the music
Eenie meenie miney mo
踊る赤子 flow
Keep my passion, I gotta go
I’m still (not enough)
ーーーーーー
ホビたんの心の叫びを聴いたような感覚です💓


実は、発表の1日前に聴いていたのは『MIC Drop』でした
ソロ活動が始まって、何となくバンタンの名曲、原点に触れたくて、ベストを聴きながら歌詞を味わいました

解説をお借りします⬇️ーーーー

オバマ氏からインスパイアされた

この MIC DROP というのは、文字通り「マイクを落とす」という意味ですが、一体どういった意味が込められているのか。

BTSリーダーの RM は、この曲は 2016年のホワイトハウス記者団夕食会で行われた、オバマ氏の演説にインスパイアされたと語っています。

OBAMA MIC DROP

マイクを落とすという行動は、自信や魅力をアピールする象徴的な行動と認識され、『MIC DROP』もそういった意味合いを狙った楽曲なのですね。

ーーーーーー


MIC Drop -Japanese ver.-
ーーーーー
Ya 何?俺が汚れ?
I don't care マイク持ちゃ即 制すこのGame
モロねー You're like 生焼けステーキ どうせ
とどめ 食らわすスター eey ここで
World Business 核心
即完売 毎日
他にないclass 価値 満喫
お前じゃ台無し
Mic mic bungee

Mic mic bungee
Bright light 前に
負けかけたけど I'm fine, sorry
ごめんね Billboard
ごめんね worldwide
人気あり過ぎてごめんねママ
それか替わりにお前の孝行
俺のコンサートでやるぜ速攻
I do it I do it You're まずいラタトゥイユ
腹壊したら
カモン メ~ン
Sue it

Did you see my bag
Did you see my bag
トロフィーでカバンが溢れる
How you think bout that
How you think bout that
Hater達は隠れる

金に光る光るこの成功
I'm so firin' firin' いま炎上
お前は焦り焦り逃げてくよう
How you dare
How you dare
How you dare

手にはトロフィー
数えらんない
超heavy過ぎ抱えらんない
MIC Drop
MIC Drop
前、前注意
そのマイク、マイク注意

Lodi dodi 休んでらんない
超busy過ぎ身がもたない
MIC Drop
MIC Drop
RHYME, RHYME 注意
そのマイク、マイク注意

見ろ「身から出たサビ」がでた
Once upon a time
イソップ童話fly
ほらみろnow その様を
俺ならfine 超満足
次はどこへfly
飛行時間はどの位?
Yeah I'm on the mountain
Yeah I'm on the bay
ステージでは全焼
MIC Drop baam

Did you see my bag
Did you see my bag
トロフィーでカバンが溢れる
How you think bout that
How you think bout that
Hater達は隠れる

金に光る光るこの成功
I'm so firin' firin' いま炎上
お前は焦り焦り逃げてくよう
How you dare
How you dare
How you dare

手にはトロフィー
数えらんない
超heavy過ぎ抱えらんない
MIC Drop
MIC Drop
前、前注意
そのマイク、マイク注意

Lodi dodi 休んでらんない
超busy過ぎ身がもたない
MIC Drop
MIC Drop
RHYME, RHYME 注意
そのマイク、マイク注意

Haters gon' hate
Players gon' play
Live a life. man
Good luck

もう会わないよ これが最後さ
言葉もないよ 聞く事もない
もう会わないよ これが最後さ
言葉もないよ 聞く事もない

だんだん皆 後悔し
知る格差 この俺らに
ただ感嘆 また驚愕し
みんな総立ち みんな総立ち
ーーーーー
日本語歌詞は意味は分かっても、伝えたいことの本質には迫れない感じがします

そして、いつもお借りする@luv_musik_さんの和訳を読みながら、
本当にたくさんのことを思い悩み、それらを土台にして、反動をつけて、大きく大きくジャンプしたバンタンの生き様を感じて涙していました汗汗汗
ありがとうございます🙏

美しくて優しくて純粋なバンタンの反骨精神が痛いくらいに伝わって、
彼らが今の立場、ステータスを得た必然を理解させられるような楽曲ですハート音符ブルー音符キラキラ

『MORE』を聴いた時、まるでその魂を引き継いで、そこからさらに羽ばたこうとするホビたんを感じたのです🥰
トロフィー🏆、billboard、グラミー賞、、、
皆さんは、どう感じられたかしらドクロカギ満

興味深い記事です⬇️
https://lyricskpop.net/lyrics/jhope-more-kashi-wayaku-bts/


オマケ🥰

偶然流れてきたホビたん爆笑動画です🤣💦

本当に可愛いので、ギャップを楽しめました👍


https://youtu.be/2-zVdG7rcNc


バンタン大好きが止まらない〜爆笑キューン愛飛び出すハート


ボラヘ〜義理チョコ


blog、Twitter、YouTube、ニュースなどお借りしました🙇‍♀️