メニュー①

ホワイトハウス、バイデン大統領との会談の様子

和訳の動画をあげてありましたので、お借りします



副大統領とも、、、



お母さんに、、、

愛おしいですね💟




メニュー②


BTSとJuice WRLDがコラボしエモラップ(ロックミュージックにも影響を受けながら厭世感や内省的な感情をラップする)曲『All Night』


6月1日のYahoo!ニュースにHarryの記事がありました


【米ビルボード・ソング・チャート】ハリー・スタイルズ通算4週目のNo.1、TOP10に3曲が初登場


taekook のリスペクトする人は限りない活躍を続けていることを嬉しく思うと同時に、
記事の中に、バンタンとコラボされたJuice WRLDさんの偉業についても書かれていました

『ソロ・アーティストとして同じ週に4曲以上をTOP10入りさせたのは、ハリーが史上初となる。その他に4曲以上を同時にランクインさせたアーティストは以下の10組で、うち8組はストリーミング・データを集計に加えるようになった2014年以降にその記録を達成している。
5曲 ジュース・ワールド
5曲 ザ・ビートルズ
4曲 ハリー・スタイルズ
4曲 ケンドリック・ラマー
4曲 バッド・バニー
4曲 フューチャー
4曲 J.コール
4曲 ポスト・マローン
4曲 リル・ウェイ
4曲 T-ペイン
4曲 50セント』


奇しくも昨日のジョギングBGMで流れたのがでした「All Night」でした

以下、blogを引用しました

「All Night」は、スマホゲーム『BTS WORLD』のサントラ『BTS WORLD OST』収録曲
90sライクなメロウでジャジーなトラックにはBTSよりラッパーのSugaとRMが参加しており、Juice WRLDはそこにコラボレーターとして参加

https://youtu.be/EhvgoCeBwyI


トラック的なStab音色のコードとブギーなベースラインが印象的で、歌うようなメロディーラップのパートもあり、ラップのフロウもかなり今っぽい

ヒップホップ好きの人からしてもJuice WRLDと韓国語を操るラッパーのコラボ曲としてシンプルにカッコいい曲として捉えられる


リリックで「ARMY」を絡めて言葉遊びするJuice WRLD

一方、リリック面を見てみるとJuice WRLDは、BTSのファン(英語風に言えばファンダム)を指す、「ARMY」を参照しながら、


"Uh huh, ayy, she calls me charming, need an ARMY

Marching for your love, I'm a sergeant"


とラップ

軍隊の意味をもつARMYと、軍曹の意味を持つ”Sergeant”というミリタリーワードとして言葉遊びをしているところがおもしろい


このARMYという言葉は、”Adorable Representative M.C. for Youth”の頭文字からきている

”ARMY=若者を代表する魅力的なMC”、まさに今、世界中の若者を熱狂させている彼ららしい関連ワード


いつもお世話になっている@luv_musik_さんにお借りします🙏

https://ameblo.jp/translatemusic/entry-12624300825.html


残念ながら、Juice WRLDさんは2019年に亡くなられました

2021年12月SUGAは遺作のアルバム制作に参加しました

@luv_musik_さんが詳しく書いておられますので、続けてお借りします


https://ameblo.jp/translatemusic/entry-12715052605.html



メニュー③


テテちゃんを想うとき

私もこうありたい💟


私がいつも興味深く読ませてもらっているしおさんの投稿です

昨年followしている方に教えていただき、その投稿の数々に感動感涙しました

今回も、テテちゃんの騒動について、とても考えさせられる投稿をされています


実は、私もあの件でとても心が揺れて、グクちゃんがInstagram削除した時に、私もこれまでのblogを下書きに戻してしまいました

でも、心を込めて書いたものなので、少しずつまたアップしています


しおさんの記事を読んで、自分の気持ちの整理と今後の心構えをさらに確認することができました

しおさん、ありがとうございます🙏


https://twitter.com/888s_i_o888/status/1533275671862321153?s=21&t=BhzJu2u_1SXSgaGnNB9jcg

 

 

テテちゃん、どうか自分を大切に生きてね💟

Love yourself 祈っています🙏


ボラヘ〜義理チョコ



動画、画像、ブログ、ニュースなどお借りしました🙇‍♀️

https://news.yahoo.co.jp/articles/30e07d12537e1a83f6fa3a7b134f0d67fdd9e890




https://www.jfmusicwritterclass.com/entry/bts-juice-wrld-all-night