☆アメリカ一人旅~No.7 強行!?モニュメントバレーとグランドキャニオン編 | 仕事を辞めて暇な主婦が、アメブロはじめてみました。~アメリカ女子一人旅への道!

仕事を辞めて暇な主婦が、アメブロはじめてみました。~アメリカ女子一人旅への道!

その名の通り、仕事を辞めて暇な専業主婦がアメブロはじめてみました。
2018年秋、様々なめぐり合わせで、初めてのUS一人旅へ行けることになり、現在はその準備について備忘録として記録中。

前の記事
☆アメリカ一人旅~No.6 強行!?ホースシューベンドとアンテロープ編
上矢印強行前編、ホースシューベンドとアンテロープキャニオン上矢印

☆アメリカ一人旅~No.5 現地の人のように旅行してみよう!
上矢印コチラはラスベガス上矢印

☆アメリカ一人旅~No.4 El pasoからの観光
上矢印コチラのホワイトサンズ&カールズバッド編、超~キレイなので、是非ぜひご覧いただきたいです!上矢印



いつ見ても、心が洗われる。。。



こんにちは、クラッカーBarbieクラッカーですキラキラ

もう三カ月も前の出来事となってしまった、アメリカmy America daysアメリカ
旅行記も終わらせなければアセアセアセアセ



Sep 6 2018~Sep 24 2018
アメリカ一人旅~solo travel to see my husband~No.7



episode 2 旦那との休暇~short vacation~
chapter3 Monument Valley, Grand Canyon




アンテロープ後はまた数時間のドライブ~熟睡。。。ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
私達もだし、他の人も移動中は熟睡の様子。
一日中寝てるような、起きてるようなポーンでした爆  笑

ガイドさん達は交代で運転
ドライバーじゃないときは寝るのかなーなんて思っていたけど、全くそんなことなく、
ずーっと喋ってましたびっくり
助手席の鏡キラキラですねキラキラ
こんなに話すことよくあるな~、こんな友達いたら楽しいだろうな~と、口開けて寝ながら考えてましたぐぅぐぅ

そうこうしていると、、、



自然って、すごい…!!!


モニュメントバレー到着です!


コチラはモニュメントバレーのビジターセンター。
ビューホテルがあるんだって!泊まってみた過ぎるぞー!!





思ったより壮大、という言葉しか出てきません。


モニュメントバレーも、本当に陳腐な言葉しか持っていなくてアレなんですが…ショボーン
やっぱり、
全てにおいて、思っていたより大きく、壮大!
もーほんと、
大好きアメリカ!!!




地球ってすごい。。。


デジイチさんありがとう。






広角レンズの本領発揮です。重いからって悩んだけど、本当に買って行って良かった。
もしカメラをどうするかで悩んでる方がいらっしゃれば、絶対に性能を優先して欲しい!



アンテロープが思ったより観光地してたためあせる
モニュメントバレーの感動キラキラが大きかったですクラッカー
強行ツアーのため長い時間はいられなかったんですが、またゆっくり来たいニヤリと思うところ!
アンテは一回行けばいいかな…(笑)



さて、再び出発し、最後の目的地、
グランドキャニオン
へ向かいます車



移動中。


グランドキャニオンは、
三度目の正直!!

ゲッソリ一度目→オプショナルツアーの催行人数一人足らず、二度目→ヤバパイポイント峠並みの霧で視界1mゲッソリ


最後にグランドキャニオンの夕陽を見るツアーでしたが、結構ギリギリびっくりだったようで、
モニュメントバレー後めっちゃスピード出してました(笑)。
私が走った道の最大制限速度が70マイル(約110km)だったけど、それよりかなり出てたと思います爆  笑



そして、夕陽が迫りくるなか、
公園内に滑り込みセーフ!!

ただ、このゲートから更にかかるらしい。間に合わないかもびっくり



こっち側の渓谷は絶壁で怖かったです。
この辺も柵とかナシ、自己責任w



もう夕陽がー!!


そこでガイドさん判断で、ヤバパイポイントではなく、別のポイント(名前は忘れてしまった…)から夕陽を見ることにひらめき電球





お天気自体は問題なかったので、この美しさキラキラキラキラキラキラですよーー!!!


しかし、グランドキャニオンさんは三回来ても全貌は見せてくれないのね。。。
これはまた来なくては…!!!



この美しさ壮大さ、言葉にならない。。。


Thanks my camera.
日本にいるときの自分の悩みとか、全部小さいことに感じられます。
私の思い悩んでいることなんて、地球の壮大さに比べたらミジンコにも満たないと思わされます。




下は崖、これとか結構怖いw


陽が沈んでくると、風も出て来て急に寒くなって来ました。


再度I'll be backニヤリキラキラを誓って、帰路についたのでした車

帰りも4時間以上かかりますw
ホテルについたのはやっぱり24時くらい。20時間以上拘束の強行ツアーニヤリ
長丁場でしたが、自分で運転しなくてもいいし、いいとこどりキラキラだし、
私達にはとっても良いツアーでしたウインク


で、心から思ったこと!


写真練習しておいて良かったーーー!!!



自然は刻々と姿を変えるし、一瞬で判断するって難しい!

デジイチそこそこ使いこなせるようになってて本当に良かったですカメラ SP
迷って迷って購入した超広角レンズも買って大正解だったし、
一人で持って歩くのはすごく重たいけど、デジイチ持ってきて心の底から大正解でしたはなまるはなまるはなまるはなまるはなまる



photo by my husband,I like this photo.
とても好きな一枚。




・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




Next,We went to Monument Valley and Grand Canyon.
Actually,We tried to see Grand Canyon 2 times before.
But for first try is we couldn't go to Grand Canyon.
For second try is we couldn't see to all of them.
And then,this is our third try,
we could see Grand Canyon's sunset!!
It's hard to say any words...
But still we can't go to Yavapai veiw point.
So we have to go there again!!!