☆アメリカ一人旅~No.6 強行!?ホースシューベンドとアンテロープ編 | 仕事を辞めて暇な主婦が、アメブロはじめてみました。~アメリカ女子一人旅への道!

仕事を辞めて暇な主婦が、アメブロはじめてみました。~アメリカ女子一人旅への道!

その名の通り、仕事を辞めて暇な専業主婦がアメブロはじめてみました。
2018年秋、様々なめぐり合わせで、初めてのUS一人旅へ行けることになり、現在はその準備について備忘録として記録中。

前の記事
☆アメリカ一人旅~No.5 現地の人のように旅行してみよう!
上矢印コチラはラスベガス上矢印

☆アメリカ一人旅~No.4 El pasoからの観光
上矢印コチラのホワイトサンズ&カールズバッド編も超~キレイなので、是非ぜひご覧いただきたいです!上矢印



今回の一人旅でのデジイチの写真700枚近くある中で、Best3に入る一枚。一番は決められないアセアセ



今日はもうひとついきますニヤリ




Sep 6 2018~Sep 24 2018
アメリカ一人旅~solo travel to see my husband~No.6



episode 2 旦那との休暇~short vacation~
chapter 2 Horseshoe Bend,Antelope Canyon




この辺は言葉よりとにかく写真を見て頂きたいですルンルン



9月16日は3:45a.m.集合!!

Las Vegasのホテルなので、部屋から集合場所まで15分くらいかかるよね…早く来るかも知れないし私達が迷うかも知れないよね…。

よって、2:30a.m.くらいには起きて仕度をしなければならず。
この時間が早朝なのか、深夜なのか判断がつきません爆  笑


無事、ベガステンションで起きることが出来、一度迷いかけながらも集合場所到着DASH!
日本人の方と、グアム出身のちょっとだけ日本語できる方、二人のガイドさんでした。



深夜?早朝??出発!!


私達以外のお客さんをホテルを回りながら迎え、全部で7名でのオプショナルツアーです。
今回申し込んだのは、こんな時間に出発で、帰りも24時頃という20時間拘束の強行ツアーびっくり
ですが、ホースシューベンド・アンテロープキャニオン・モニュメントバレー・グランドキャニオン一日で周っちゃうという欲張り良いとこどりツアーチョキチョキチョキ
時間はないけど色々見たい私達にはぴったりでした。
いつしか、こういう時はお金で解決ポーンさせるようになりましたニヤリ
時は金也キラキラ、マジで。


まず最初の目的地はホースシューベンド。
いきなりLas Vegasより4時間?もっと??離れてるので、途中のトイレ休憩以外は爆睡でした。



ようやく明るくなった頃、最初の休憩でした。



だんだん自然が壮大に…。


どこ見てもグランドキャニオンっぽく見えてくる現象w
私はこの現象を"美瑛の丘現象"と呼びたいです爆  笑爆  笑爆  笑



地平線まで続く一本道!大好きな景色!!



こんな道をずーっとひた走り、最初の目的地に到着キラキラ
到着後、砂漠を少し歩きます。ここも暑かったアセアセ

で、見えてきたホースシューは、思っていたより巨大ーー!!







しかも、落ちたら助からない高さなのに、柵とか何もない!
自己責任ってやつです。



絶叫系も高いところも大丈夫なBarbieですが、ちょっと足がすくみます!



さて、続いてはアンテロープキャニオン乙女のトキメキ
ホースシュー→アンテロープは近く、20分くらいで到着車
アッパーのみの観光でした。
ここはナバホ族のガイド無しでは入れない場所なので、それぞれのグループごとにガイドさんがつきます。



コチラに乗って渓谷へいきまーす。



めっちゃ砂塵&ガタガタ揺れまくる(笑)


ココが入り口!



アンテロープキャニオンですが、思っていたより観光地化していましてwww
ガイドさんも、各社各タイプのカメラを知り尽くしていて、どんどん設定までやってくれたり
ココ立って~あっち見て~とか、結婚式並みの指示が飛んできます(笑)。
天候によっては入れない日もあると思うので、良かったラブラブ



以下、アンテロープ写真集。






すべての撮影ポイントで説明アリ、色んな歴史や何々に見える等…半分くらいしか分かりませんでしたがサゲ






奥に進めば進むほど暗くなっていき、ひとつひとつのポイントで環境が違うので、カメラの練習をしていって本っっっ当に良かったと思いました。じゃないと何も上手く残せなかったです。


横でガイドさんが、うまく流れるように砂を巻き上げて流してます(笑)完全手動です(笑)


憧れのアンテロープ、行けて感動でした!




こちらが出口。



アンテロープを後にし、すぐ近くでお昼休憩でしたが、ちょっと時間が押したらしく、
中華ビュッフェを文字通り詰め込んで終了でしたギョウザ



・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




I applied for an optional tour.
Horseshoe Bend, Antelope Canyon, Monument Valley, Grand Canyon,
It is a tour around these four places.
I love world heritages,I love every beautiful nature.
US has many beautiful things,I wanna come here many times!!
I don't have words to express these greatest things...
So please feel from my photos.
All photos are not processed,that is just "a natural".