石垣島にてリトリート
 
もともと、石垣島には、
日々のデジタルに浸かる忙しい生活、
いろいろな方のお悩みのご相談や
リンパケアの施術などあるため、
氣の充電のため訪れていました✈️
 
今はそれも兼ねて、
石垣島の北部、癒しの里 伊原間にて
私以外の方への
氣の充電やお身体のデトックス、
海洋療法などをする環境を提供するために動いております。
 
最近の健康法のトレンドはリトリートだとか!
 
リトリートの語源は
リトリートメント(retreatment)。 
 
本来は避難所や隠れ家の意味でした。
 
 
近年では
日常生活から離れてリフレッシュする時間をもち、心身ともにリセットする」
 

 

 
心身のバランスを整えるために、
自分に集中して過ごす、
 

 

 
自然に触れて
自分自身と向き合う時間を過ごす、
 

 

 

 
というような意味になっています。
 
 
 
伊原間の地には、
ここ最近、健康系の方々が
リトリートにやってくるようになりました。
 

 

 

 

↑石垣島のパワースポット

ハート岩がすぐそばにある

私共のリトリート施設。
 
まだ家具は入っていませんが、
完成しました✨

 

 

 

 

 

 

 

 
 
鍵を今回は頂き、
早速泊まってまいりました。
 
 
初日から何人かの方が見学してくださり、
グループで来られた方は
とてもご親切で
 
石垣島中を連れて行ってくださいました✨
 
 
ビーチエントリーでシュノーケリングに連れて行ってくださりまして、
3点セットも貸してくださり、
大変感謝しております🙏
 

 

海亀も近くを通りました。

 

 

 

 

 

↑ビーチから入って行ったので、

なんとお金はかかっていません!

 

これでも透明度はイマイチだそうです。

 

私には十分な透明度だと思っておりました!

 

 

 
魅力的な島なので、
何回周遊しても飽きないですね❤️
 

 

 

↓合宿所近くの漁師さんが提供してくださる

晩御飯。

 

ヘルシーで美味しい🥰

 

とりたての高瀬貝のお刺身は、

サザエに近い味でおいしい。

 

お味噌汁には、

身がたくさん詰まった

美味しいかにが入ってました。

 

天ぷらはもずくです。

 

石垣島ではもずくの天ぷらはポピュラーです。

 

たいらファミリーさんには

いつもお世話になっております。

 

 

 
今後は石垣島での合宿も企画しておきます✨
 
リトリート合宿
妊活合宿
セラピスト資格認定合宿
デトックス合宿
などかな。
 
 
やってほしい合宿内容はありますか?
 
では後ほど✨
 
 
 

一般社団法人日本リンパ協会 代表理事 池田ことみでした。

 

 

ベルリンパの流れチエック無料アッププレゼント下矢印ベル

下矢印   下矢印   下矢印

 

 

                  こちら

 

ベルリンパで-7歳若返リ 池田ことみ無料メールマガジンベル

 

日本リンパ協会 代表理事 リンパ講師 池田ことみでした。

 

 

リンパのセラピストや講師で成功したい方も募集しています。

↓      ↓    ↓

 

ベル池田ことみ 担当講座ベル

 

 

著書↑

ベル池田ことみのリンパビューティブック」-7歳若返りをねらう毎日のリンパケア生活の方法ハート

  

ベルリンパケア検定2級」セルフリンパケアがすべて載ってます!鏡


ベルリンパケア検定1級」セラピストの方必見、リンパトリートメントのやり方

 

フォローしてね

 

 



ベルリンパの先生になりたい人のための講座

 

 

 

 

ラブラブ愛用品のジェルラブラブ