[私は海の健康効果に着目している]

 

という趣旨のことを

以前ブログに書いたことがあると思います。

 

海水、珊瑚、海塩には

身体を整える力があるようです。

 

 

見ているだけで癒されますし、

波の音にもhealing効果があるのは

もちろんですが、

 

 

 

 

それだけではなくて、

調べていくと

海水の成分には治癒効果がある、

ということです。

 

砂に入る砂浴も

ものすごくデトックス効果があるようです!

 

その場合、

長時間浸かる、

人と人との距離は2メートル以上離さないと

人から出る毒にやられる、

使った後の砂をすぐに二次利用すると

体調を壊す。

 

そのような条件があるので、

なかなかハードルが高いようです。

 

そこで石垣島の北部の

ほぼ無人のロングビーチに目をつけました!

 

そこでデトックス合宿を主催したいな!

 

と思いました。

 

私だけがデトックスするのではなく、

希望者も参加できるようにしたいです。

 

 

こちらの向こうはその海があります。

 

 

 

近所の民宿を営むたいらファミリーさん↓

漁師さんでシュノーケルツアーや

釣りツアーもされていらっしゃる方です。

 

↑お魚の色がすごい!

 

↑初めて食べる地元のお魚達。

 

どれもすごく美味しい💕

 

↓レアな高級魚だそうです。名前は忘れました。

 

たいらさんと仲の良い方に連れて行ってもらったので、

ご好意の下、

無料でご提供していただきました🙏

 

お礼に大量に残っていた洗い物をしたら

とても喜ばれました。

 

 

 

ビーチデトックス(砂療法)合宿は

メルマガでお伝えしますね。

気になる方は登録してね。

 

では後ほどラブラブ

 

 

日本リンパ協会 代表理事 リンパ講師 池田ことみでした。

 

 

 

ベルあなたのリンパの流れチエックベル


ラブラブLINE友達登録で

今なら無料プレゼント↓こちら

 

 

宝石緑今なら過去のも無料で読み放題宝石緑

ベルリンパで-7歳若返リ 池田ことみ無料メールマガジンベル

 


 

 

ベル池田ことみ 担当講座ベル

 

 

ホームリンパケア初級資格認定講座

 


プロのリンパスペシャリスト® 講師資格
もあります。

 

 

インスタグラム

 

 

 

どの講座を受講したらよいかご相談されたいときは

お気軽にドキドキ

こちら


 

 

 

著書↑

ベル池田ことみのリンパビューティブック」-7歳若返りをねらう毎日のリンパケア生活の方法ハート

  

ベルリンパケア検定2級」セルフリンパケアがすべて載ってます!鏡


ベルリンパケア検定1級」セラピストの方必見、リンパトリートメントのやり方

手と足のホームリンパケア講座

 

 

 

音譜宝石赤日本リンパ協会のリンパの先生に!宝石赤音譜