海外のコンセントは「三ロ」が主流です。


日本のコンセントは、そう

「二口」タイプですね。


三口には「アース」という、

放電の役割があります。


日本のコンセントは放電が

不十分ということですね、



現代社会は

電子レンジ、冷蔵庫、テレビ、パソコン、

クーラー、電磁調理器など、

家中が家電製品から出る電磁波で溢れています。


私は普段は

携帯は機内モードにしています。


夜寝る時は携帯のスイッチオフはもちろん、

冷蔵庫以外のコンセントはオフにしています。



携帯の電源をオフにしてみると

睡眠の質が上がるようです。


特に携帯オンのまま

頭の近くに携帯を置いて寝ると、

かなりまずい。


脳腫瘍になると警告している医者もいます。


耳に携帯を当てて話すのもまずいらしいので、

私はイヤホンを使用しています。


某メーカーさん

本来通話は

携帯から6メートル離すように、

注意書きをする予定でしたが、

それではみんな買わなくなるから

その一文は削除した


と聞いたことがあります。


男性はズボンのポケットに

携帯を入れない方が良いです。


ちなみに、

新幹線は窓側が電磁波が多いそうです。


私は窓側が好きなので優先的に座りますが

気になる人は通路側が良いかも。


電磁波は大きなものほど

人体に影響があるので、

電気毛布は使わないのはもちろん

ホットカーペットは捨てました。


マッサージベッド、

電気で温めてくださるお店もありますが、

抜いてもらいます。




では後ほど。