最近百均で買った物。

 

それは

 

🔽こちら

 

家族の分も含め、

三個買いました。

 

何かあった時、

これは必要。

 

私の師匠がリンパ講座の時

一番最初にこのことを教えてくれました。

 

阪神淡路大震災をご経験されているので、

それを踏まえて、

必ず持っているべき、

と教えてくれました。

 

 

リンパケアとは関係ありませんが、

たしかに

被災した時に持っていると便利ですね。

 

 

不審者に会った時も、

声を出すよりも笛の方が良いと思います。

 

いざとなると

声があまり出ないかもしれないですね。

 

 

 

 

そういえば、20年以上前、

近所で露出狂に出会って、

道をふさがれて困ったことがありました。

 

急な坂の途中でしたし、

もうすぐ家なので、

坂を下ると家が遠ざかるから、

どいてほしくて。

 

でも、なかなかどかない。

 

警察に言いますよ。

と言っても逃げない。

 

それどころか、

怒ったようで、

このままだと危害を加えられそう。

 

とっさに大声を出して、

やっと逃げてくれました。

 

そのあとナンバーを覚えて警察に通報。

 

 

本人は否定して、

私の狂言だと警察に言っていましたが、

近所の人が私の声を聞いていたので、

それが証拠になったようです。

 

 

今でもひとけのない場所に行くのは

ちょっと怖い。

 

そんな時のためにも、

笛を持ち歩方心強い。

 

ちなみに

百均のは音があまり響かなかったから、

もっと良いやつを買い直そうと思います。

 

 

 

 

では後ほどラブラブ

 

 

 

ベルあなたのリンパの流れチエックベル


ラブラブLINE友達登録で

今なら無料プレゼント↓こちら

 

 

 

 

宝石緑今なら

過去のも無料で読み放題宝石緑

ベルリンパで-7歳若返リ 池田ことみ無料メールマガジンベル

 


 

 

ベル池田ことみ 担当講座ベル

 

 

 

インスタグラム

 

日本リンパ協会 代表理事 

リンパ講師 リンパスペシャリスト 

池田ことみでしたラブラブ