前回お伝えした、

青森で某団体様からご依頼頂いた

美と健康のための

リンパドレナージュセミナー。

 

 

 

画像をいただきました♪

 

 

 

 

この時、ご参加者のうち、

2名様が四十肩で苦しんでいらしたので、

施術させて頂きました。

 

注射とお薬では治らなかったとのこと。

 

1.2分の施術でしたが、

お二人とも

その場で、

手が上がるようになってよかったです✨

 

この時私が行った、

四十肩、五十肩

改善ケア方法。

 

お伝えします。

 

もちろん、

文章なので、

うまく伝わらないとは思いますが、

とりあえず書かせていただきました。

 

セルフで行ってください!

 

①クッション性のあるジェルをとり、

胸鎖乳突筋を縦方向と横方向に

優しく確実に緩め、

よく緩めたらリンパ流しを行います、

 

②肩のカーブラインを手の小指側を使って、

ジェルをつけて緩めます。

 

この時、

手の圧は逃げないようにします。

 

③鎖骨を指で挟んで、

左右に指を縦気味にして、

よくほぐします。

 

④鎖骨の下もほぐします。

 

 

以上です。

 

リンパケア検定2級の本をお持ちの方は、

首肩のケアのページをご参考に

なさってください。

 

 

ジェルはクッション性がある

信用できるメーカーのもの。

 

肌に塗り込むので

出来るだけ、

人口のものが入っていないのが良いですね。

 

愛用品で、

リンパケア用に作ったジェルは

こちら

 

 

 

 

注意

人の首をケアするのは、

大変危険なので、

指導者の下、行ってください。

 

初心者の皆様は

セルフケアで行ってくださいね。

 

何かあっても責任は取れません🙏

 

私は、10年くらい前?

非常に苦しんだ四十肩を

師匠に

ほんの少しの時間で治していただきました。

 

どうやら、

首の筋肉のところに

ほんのわずかな何かが結節していたらしいです。

 

それ以来、

四十肩は再発していません。

 

🔽過去のFacebook記事

 

四十肩に苦しんだのは、

どうも↗️2015年でした。

 

Facebookの昔の投稿で分かりました。

 

この服がワンピースで、

当時、

この服の着脱が本当に苦しかったものです💦

 

いつまでもあきらめない

皆様を応援します✨

 

 

では後程ラブラブ

 

 

ベルあなたのリンパの流れチエックベル


ラブラブLINE友達登録で

今なら無料プレゼント↓こちら

 

 

 

 

 

 

宝石緑今なら

過去のも無料で読み放題宝石緑

ベルリンパで-7歳若返リ 池田ことみ無料メールマガジンベル

 


 

 

ベル池田ことみ 担当講座ベル

 

 

 

インスタグラム

 

日本リンパ協会 代表理事 

リンパ講師 リンパスペシャリスト 

池田ことみでしたラブラブ