日本リンパ協会 代表理事 

リンパ講師 リンパスペシャリスト 

池田ことみですドキドキキラキラ

 

 

宝石赤リンパマッサージの注意点宝石赤

 

 

 

①食後すぐにリンパケアをする

 

マッサージ関係全般に言えますが、

食後すぐにはNGなのは有名かもそれません。

 

理由は消化不良を起こしやすくなる方です。

食後1時間は空けましょう。

 

 

 

②濡れた髪のままマッサージする

 

頭のマッサージは美顔には欠かせません。

ただし、濡れ髪でマッサージをすると

キューティクルが剥がれる可能性があるので注意。

 

髪は乾いてから

ベッドケアを行いましょう。

 

 

ベッドケアも、

こするような方法ではなく、

筋肉を掴んでほぐす!!

という事を意識して行うとうまくいきます。

 

強く、というより深く!

 

というイメージを持つと

うまくいってリフトアップできます。

 

熱心におこなうと、白髪が減る人も続出アップ

 

 

 

 

③まぶたをマッサージする

若いうちはまぶたは重くてなんとかしたい、

という方もいらっしゃると思います。

 

しかし、

歳とともにまぶたは痩せてきますえーん

 

 

まぶたには脂肪が少ないので、

ケアを行うと、

ますます脂肪がなくなって

老けて見える可能性があります。

 

 

また、こすりすぎてしまうと

まぶたがたるむリスクがあります。

 

まぶたがたるむと、目の下もたるみ、

ますます老け顔にえーん

 

目の周りの眼輪筋は、

あまり強くなにので、

目をぱっちりしたければ、前頭筋が大事。

 

 

 

眼輪筋をどうにかしようとしないで、

おでこの筋肉である前頭筋をほぐすことがお勧め。

 

 

といっても、おでこの肌も薄いので、

ぐいぐいいかないように。

 

髪の生え際あたりが安全です。

 

ケアしていない方は痛いはず。

 

 

④顔に何もつけずにマッサージする

 

 

リンパケアに限らず、

普通のマッサージや

リファのような器具を使った

マッサージでも、

何もつけずに行うのはやめましょう。

 

顔の肌はすごくデリケート。ガーン

 

 

 

女子の皆さんのお顔のお肌は

しゃぶしゃぶの薄ーいお肉くらいと思ってください。

 

強くこするのはNGえーん

また、何もつけずにケアを行うのはNGです。

 

クッション性のあるジェルがおすすめですラブラブ

 

大切なお肌に塗るものだから、

安いものではなく、

安全で美容効果があるものがよいですね。

 

 

 

リンパケア用のジェルは

いろいろ探し回って、

なかなかピンとくる物に出会わなかったので、

私は自分でお気に入りのジェルを作ってしまいました。

 

美容液もたっぷり入れて、
↓果物トケイソウエキスは特にたっぷりとラブラブ

 

さらに、お水にも拘りましたドキドキ

 

 

 

今は、オイルも開発中です。
6月くらいには発表できそうです。

 

では後程ラブラブ

 

 

ベルあなたのリンパの流れチエックベル
ラブラブ今なら無料プレゼント↓ラブラブ

 

 

宝石緑今なら無料で読み放題宝石緑

ベルリンパで-7歳若返リ 池田ことみ無料メールマガジンベル

 


 

 

ベル池田ことみ 担当講座ベル

 

 

 

インスタグラム