よく食べる物は、

同じ人間でも

年代によって変わってきませんか、

 

私は、

若い頃は安くて美味しい物優先で

栄養は考えていませんでした。

 

 

中年になって、

栄養のある食べ物。

 

50代後半になると、

栄養ではなく、

 

できるだけ、

悪い物な物を身体に入れない!

 

が、合言葉に笑

 

 

 

というわけで、昨日は、

青山のナチュラルハウスさん

 

 

 

買った物。

 

黒胡麻はできるだけ摂るようにしたいので、

黒胡麻のお煎餅も🍘

 

こちらのお店は、

よもぎなど、私の気になるお茶の種類が多くて。

 

今回は、

ビワの葉のお茶を購入✨

 

古来からビワは食用のみならず

民間療法、薬用治療として用いられてきました。


血液浄化作用、骨粗鬆症を防ぐ、肥満防止、

咳止め・喘息の改善が期待できるのというのが理由です。

 

 

 

 

 

 

 

ナチュラルハウスさんの

フルーツはすごく高くて諦めました😥(せこい)

 

 

 

 

 

 

青山紀伊國屋さんで、

濃縮還元していないりんごジュースりんご

はまさきというフルーツを購入。

 

 

 

ブラッドオレンジと迷って

お店の方に相談したら、こちらをお勧めされました♪

とってもおいしいラブラブ

 

佐賀県の高級柑橘類で、

清美オレンジとアンコール蜜柑を掛け合わせ、

さらにマーコットオレンジ交配した新品種だそうです。

 

 

 

↑楽天でも買えるようですラブラブ

 

 

 

フルーツはスイーツをいただくよりも、

ビタミンcや繊維がとれて、罪悪感も感じないので

嬉しい限り。

 

 

 

 

マンションに毎年咲いてくれている

私の大好きな姫椿↗️ちゃんも

だいぶ風に飛ばされ、残念。

 

 

都内では、

桜もだいぶ散って残りわずがです🌸

 

季節の移ろいは、意外と早く、

ぼーっとしていらうちに、

どんどん過ぎ去ってしまいます。

 

毎日を楽しんでゆきましょう。

 

 

 

では、のちほどおすましペガサスラブラブキラキラ

 

 

宝石緑今なら無料で読み放題宝石緑

ベルリンパで-7歳若返リ 池田ことみ無料メールマガジンベル

 

 

日本リンパ協会 代表理事 

リンパ講師 リンパスペシャリスト 

池田ことみでしたドキドキキラキラ

 

 

ベル池田ことみ 担当講座ベル

 

 

 

 

著書

ベル池田ことみのリンパビューティブック

-7歳若返りをねらう

毎日のリンパケア生活の方法ハート

 

ベルリンパケア検定2級

セルフリンパケアがすべて載ってます!鏡


ベルリンパケア検定1級

セラピストの方必見✨

リンパトリートメントのやり方

 

 

インスタグラム

 

 

ベルあなたのリンパの流れチエックベル
ラブラブ今なら無料プレゼント↓ラブラブ